四コマ23「お茶会に行く」

テーマ:

 

 

(K子さん初登場➡︎四コマ 16 「K子さんという人」

 

 

 

 

 

「口下手さんでも大丈夫!」

 

 

そう言ってもらえると

すっごく安心して行けますよね。

 

 

実際、行ってみると

「今日は受け身で楽しみます。」

と、宣言している方もいました。

 

 

どの方も個性がピカピカ光っていて

本当に素敵でした。

 

 

お一人だけ男性がおられて

ネタの宝庫のような方だったので

四コマにしたい衝動に駆られましたが、

そこはグッと抑えました。

 

 

美沙さんのサロンは楽しいので

こんな風に気軽に伺えて嬉しかったです。

 

 

お茶会で、ずっと楽しそうに笑ってる方がいました。

その方は病になった時に

 

 

「これからは楽しもう」

 

 

そう思ったそうです。

ああ、すごいな。

だからこんなに楽しそうなんだな。

本当に楽しんでらっしゃるんだな。

 

 

私が口にした「楽しむぞ!」

という言葉がいかにそらぞらしいか

思い知らされました。

 

 

放っておくと、家に閉じこもって

他人と接する機会をなくしてしまう自分ですが

やはり、他人とお話しするということは

いいな、と思いました。

 

 

口下手でもいいからおいでよ

そんな場を作ってくださって

ありがとうございました。

 

 

お話しさせていただいた方々

ありがとうございました。

しつこいけど、楽しかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

AD

コメント(2)