1月23日で33才の誕生日を迎えました!


誕生日の前日のライブ、佐藤ことみさんのお店VeleraでのKotomi 3 on 3では、1/21が誕生日の佐藤洋祐さんと共にチーズケーキでお祝いしていただき🎶😄感染症対策のためケーキを個別で用意してくださったりとお気遣いが本当に有り難い。感謝です🥲
バースデーソングはみんなで演奏しました☺️




そして1/23のTHE BON BONESライブでは、感染症対策も考え私の方からケーキの用意はしないでくださいとお願いしておりましたが🥲全てのライブが終わった後、私以外のバンドメンバーからのバースデーソングのプレゼントがあり☺️
なんだか心がほっこり、とっても嬉しかったです。皆んな、ありがとう!!!!という気持ちでいっぱいでした。




2日間ミュージシャンと共に大好きな音楽が出来てそして温かい方々に囲まれ、改めて感謝しかありません😄ありがとうございました!




そして、家に帰ったらプレゼントとお花と麻婆豆腐を用意して待っていてくれた旦那さん😊💐!!帰ったらご飯が待ってるってこんなに嬉しい事なんだ〜〜と感じました☺️




そしてそして、私の事を33年前にお腹を痛めて産んでくれた母には、もう本当に感謝しかありません💐産んでくれてありがとう。育ててくれてありがとう。いつも味方になってくれてありがとう。




そういえば❣️
先日、妹に子供が産まれ、何日か手伝いに行ってきたんです。
子供産まれてからは、ずっと3時間ごとの授乳、おむつ替えや沐浴などやる事は沢山で、これを毎日延々とやるのか…と考えると、それだけでゾッとする感じでしたが、ほんの少しそれを体験させていただけて改めて育ててくれた両親には感謝でした。あぁ〜お母さんって偉大だ❣️



妹の家でご飯を沢山作ってあげたら喜んでいました。美味しいおにぎりと冷凍のストックを沢山作り置きしておきました☺️




そうそう。忙しいくて書けてなかったのですが
妹を手伝いに行った静岡からの帰りの新幹線で面白い事がありました。



新幹線のチケットをスマートEXで買えるというのと在来線と新幹線の乗り継ぎが割とすぐだったので本当に乗れるか分からず、ギリギリまでチケットを買わずにいたのですが、ギリギリになり過ぎると携帯では買えない事が判明。
しかしこの新幹線を逃すと次は40分待つ事になる…😱それは何としても乗りたい!


急いで駅員さんにこの新幹線乗りたいのですが!というと、精算は車内で現金のみですがそれでも宜しければ!と言われて、そのまま乗車しました。


乗車したは良いものの、この頃電子マネーに頼りすぎだった為、お財布にいくら入っているか定かではなかったのですが、開いてみると現金が足りない事が判明。😱(お前良く乗ったな。笑)




しかし、私には死ぬまで絶対使わないだろうと思っていた一万円がお財布にはありました。
それはお母さんからもらった一万円。
入院中、何度も東京の家から千葉の病院へ行ったり来たりしていた私に、お手紙といって、手紙と一緒に入っていた一万円でした。



それは絶対死ぬまで使わないとその時までは思ってたのですが、その時、ふとお母さんから想いが伝わったといいますか、、



妹を手伝いに行く前に、子供の手伝い、それは本当はお母さんがやりたかった事だろうなー、と思ったので、お空に向かって、お母さんー私と一緒に妹の子供のお手伝いしよーねー。なんて言ってたのですが、本当にそうできたみたいな気もしていて、、だから母から私が払わせてって言われた様な気がしたんです。



あ、今ならこのお金で払っても良いかも?お母さんが私を行かせてくれた?と思いました。



というわけでその一万円でチケット代を無事払い、帰って来れた訳です。なんだか予想外の出来事でした。でも不思議と後悔はしてないというか、むしろ清々しく、お母さんの気持ちも少し汲めたかな?と思えますし、私も受け入れられているというか、少しだけ成長したという事なのでしょうか。😊



正解はわからないけど、悪い使い方ではなかったなと思ってます🌸😄



久々のブログ、長くなっちゃった。
ありがとうございました!