今日、ロバート秋山のゆかいな歌というYouTubeを見つけて聴いてみたら、面白かった。


あんた、いつまでGONGORA GONGORAしとるんね?
(GONGORAというのは秋山さんのお母さんの特有の表現らしい、あんたいつまで遊び回ってるんね?みたいな感じだと思う)

もう、夏休みも終わり
現実に戻りなさい!

とロバート秋山がお母さんから言われていた
とネタで見たことはあるんだけど
それが曲になっていた笑

息子は明日から高校スタート。
私もお弁当作りスタート。

いい加減現実に戻ろう汗うさぎ

この曲はいいタイミングで聴けて良かった爆笑

昨日の甲子園は島根の大社高校と西東京代表の早稲田実業の試合めちゃくちゃ感動した。

私は甲子園観るの好きだけど、今までで一番といっていいほどいい試合だった。

大社高校って島根県の公立高校みたいで、
次々に有名私立高校倒していって、
しかも応援団がすごい。

ピッチャーの馬庭投手の気迫のピッチング
一人で投げ抜いて最後ヒットを打つところ。

11回裏で代打の安松君の絶妙な三塁線へのバント✨
しかも、公式戦初出場で自分で志願してきちんと決めるなんて、もう神がかっている。

早稲田実業も9回裏で点をこれ以上あげられない時に

ピッチャーと三塁選手の間にもう一人守備がいる内野5人での守備をしたのにはびっくり😲

初めてみたよ~✨

早稲田実業の選手や監督も負けて悔しかっただろうけど、早稲田の監督が大社の選手に声かけされていて、本当に良い試合だった。

明日は鹿児島の神村学園と対戦。

私は大社高校を応援するよ~。

まだまだ現実には戻れないかな……
もう一回ロバート秋山の曲を聴こう笑ううさぎ



イベントバナー