今日は
子育てママさんの悩みベスト3‼️
についてお話ししていくよー!






最近子育てママさんの
お悩みを聞く機会があって
分かるー分かるーっていうのが
沢山あったので
ベスト3にしちゃいます!!

これあるある過ぎて
私自身も悩みを聞きつつ
グサグサ来てたほど!!


早速お話ししていきます💓




オーナメント第3位オーナメント

子育てや仕事に家事で
自分の時間がない!


分かるー!!!!!
めちゃくちゃ分かるーー!!


時間って
なんで24時間なんですか?
って神様に聞きたくなるくらい
時間がない!って思いますよね‼️


仕事をされているママさん
ほぼワンオペなママさん


子供の相手をしていて
あっという間に時間が過ぎて
自分のやりたい事
1人になれる時間って
あるか、ないかだったりしますよね。


私も主人が飲食業をしてた時は
ほぼワンオペだし、2人の子供がいて
自分の時間って何?ってくらい
ただただ必死だったのを覚えてる💦

それで尚、
過酷なパートの仕事をしてたから
自分にムチを打って動いてたな…って思う


でもそんな時
この時間ない…時間ない…
状況から抜け出したくて


とにかく!!!
日々の時間の見直しをして
無駄な時間を排除して
行動していったんだよね❤️


神様にお願いしても
時間は皆、平等の24時間なわけで

じゃあこの時間の
使い方を変えてみよう!
って考えてみたの🎶


どうしても変えられないものはあるけど


携帯見てる時間
テレビを見る時間
ご飯作りでメニューに悩む時間
お買い物に掛かる時間
YouTube見ちゃう時間(笑)
他のママ友との無駄話(笑)

もっと上げたらいっぱいあるけども


今、必要あります?を基準に
見直していったよ❤️


時間がないのではなく
時間は作るもの




乙女のトキメキ第2位乙女のトキメキ

子供を優先するあまりに
自分にお金を掛けられない


いやぁー!!!!!
分かる分かるーー!


独身時代は好きな洋服買って
好きなバック買って、コスメ買って
色々な所、出掛けて
好きなご飯も食べて
やりたい事も迷いなくやって


子供産んだ途端に
やっすい化粧品、やっすい洋服
出かける所は公園かヨーカドー、イオン
子供が騒いでもいいようなお店を選んで
子供の将来の為と貯金しているから
自分のやりたい‼️に素直になれず

👆はい、これ私滝汗滝汗滝汗



時間も全て子供へ
お金も全て子供へ

こんな感じだったわー


これも一つの幸せだとは思うけど


それでいいのかね?
自分の人生は?


子育てが少し手が離れた時


あれ?
私って何したいんだっけ?
何が出来るんだっけ?

ってなるのよーーーーーー!!!

はい、私ですニヒヒニヒヒ




こんな考えだったけど

自分の為に
時間を使ってもいい 

自分の為に
お金を使ってもいい

って許可する事が
出来たきっかけがあって


それが学びの為の
自己投資だった‼️

まぁ半分覚悟が
あったからってのもあるwww


子供の人生は
あなたの人生じゃないからね

あなたはあなたの人生を
歩んでいけばいいのよ❤️


続いて〜最後〜‼️




おすましペガサス第1位おすましペガサス

子供の急な休みに
対応するのはいつもママ
そして休みづらい…


ここなんで?って思うよね?

協力的なパパも
もちろんいると思うけど
ほぼほぼほぼ!!!

いつもママ‼️

私も仕事してるんだけど?
って思っちゃうよねームキームキー

今日は休みたくないって言う時に限って
朝起きたら熱!!

うおおぉおおおおぉいゲローゲロー
ってなるよねー!!


俺、休めないけど?
って感じの旦那凝視ちっ…

職場も受け入れてくれてるけど
実際何日も続いたら

正直、気まずいし
すみません💦申し訳ありません💦

っていつも謝ってばっかり…

分かるわ…😭😭😭

子供に無理させて
保育園連れてった事もあったけな🙄



こんな時よく思ってたのは
世間でも在宅ワークが注目されてた時で

この在宅ワークがお仕事だったら

子供が急に休もうが
自分の予定を入れようが

だーれにも気を遣わない環境って
最高過ぎない??


やりたーい!!!!


ってなって私はこの時やってた
しんどいパートの仕事を辞めて
在宅ワークを選んだの!!


って言うのもあるし
例え副業にしても
家に居ながら収入を得れるって

最高過ぎない??
2回も言っちゃった笑い泣き笑い泣き



自分自身の
一度きりの人生を
生きたかったから






そこから
人生最大の自己投資をして
やりたかった事、学びに
時間とお金を費やしたハート



最高な仲間、環境

時間と収入も手に入れれて


全ての悩みもぶっ飛んだ!!

悩みから幸せに変えていけた!!



こういう選択があるなら

早くこうしておけば

良かったと思ったほど!



一度きりの人生
自分の為に生きていきましょうね❤️


 

 

理想の生活を送りたい!

今までの自分から変わりたい!

時間とお金に縛られない

ライフスタイルにしたい!という方

 

全力でサポートしますので

公式LINEにご登録頂き
メッセージをくださいね🎶

 

スタースタンプだけでもOK!!

 

⇊こちらから⇊

友だち追加

 

 

 

 

  【こんな方大歓迎】

 

 

・在宅ワークをしたい方

・お金を生み出す力を身に着けたい方

・今までの自分から変わりたい方

・オンラインショップを立ち上げたい方

・物販に興味ある方

・趣味も興味もなくて何か見つけたい方

・子供をと豊かな生活をしたい方

・一緒に切磋琢磨出来る仲間が欲しい方

・こまみと人生を楽しみたい方

 

 

 




⇈クリックしてね!
詳細が気になる方は
スクール詳細説明を含めた
無料通話コンサルも行っております🎶

公式LINEにスタンプ1つ
送ってくださいね💖
 

友だち追加

 

 

 

花最近の記事ランキング花

 

ふんわりリボン第1位ふんわりリボン

 

 

まじかるクラウン第2位まじかるクラウン

 

 

 

ふんわり風船ハート第3位ふんわり風船ハート

 

 

 

 

BUYMA 物販 コミュニティ
Shri*Lab 講師 
ライフコンサルタント こまみ