すみれのお皿と赤いヘクソ葛 | こま屋雑貨店

こま屋雑貨店

お花と雑貨と手づくりが好きです。
いつかそんな好きな世界に囲まれて雑貨屋さんをやるのが夢です♪
最近は100歳を越えた義母との介護記録も少々…

皆さんお元気ですか?


おうち時間が今日までなので

昨日は思いきって

息子の家に行ってきました


先日はLINEで

暗ーい重ーい、もう死にたいLINEに

ずつとソワソワとザワザワ💦

緊急事態宣言で勤め先も

ずっと休みだったし💦💦

全てがイヤになったのかと

ずっと気がかりでいたら

家にあった子供の家の鍵がホルダーごと

いきなり落下してきたり😲💦

死んでないまでも仕事辞めちゃってるとか

なんか嫌な予感で

落ち着かずにいたら💦💦💦


そしたら一昨日

「今日はお店に目覚ましテレビの取材で

ジャニーズが来たよ‼️」

とお気楽なLINEが…😑


なんなんだよ😑💦

まあ仕事には行ってるようでひと安心

でも1ヶ月くらい行ってなかったので

休みの内に様子見に


休みで家に居たのですが元気でした☺️💖

しばらく休みだったわりに

ひどい散らかりよう😫💔

結局家政婦と化して食料補充して

帰ってきました😤


今日は昨日の疲れでヘトヘト

でも雨が降らない内に

用事をすませに🚲️


道端で久しぶりに見かけました



赤いヘクソ葛
1年に1回見るか見ないかの
赤いヘクソ葛は珍しいんですよ

ヘクソ葛庭がある人は
みんな臭いからきらいと言いますが
私は意外と好きな夏の花

そして
帰宅後少し休憩


アイス美味しーっ💕
中身はただのカップのイチゴ味
アイス用のお皿いれて
さくらんぼのせただけでも
気分が上がります☺️💖
そういえばこのガラスの器は
子供の住む街にある
知ってる人は知ってる
雑貨屋さんで買ったもの

雑貨屋さんでは400円近いお値段でしたが
それでも安めと思っていたら
なんと今年ナチュラルキッチンで
100円で出ててビックリ‼️
もう価格破戒だわ

そしてすみれのお皿


断捨離しなくちゃいけないから
最近雑貨や食器は控えてるのに
こちらはハードオフ
BOOK・OFFの物の方ね

すみれが好きなので
見つけたときにはあまりのかわいさに
ついつい買ってしまった
しかも1枚200円で2枚あり
でもケーキ乗せたりお菓子乗せたりと
できそうな良いサイズでした
縁に紫が入ってるところが
ヨーロッパのお皿みたいでかわいいが
日本製でした☺️

さあ
明日からまた見守り再開
出来ることから頑張りましょう