32w 妊婦健診 | ☆こまブログ★ ICSI*初マタ*元同居嫁

☆こまブログ★ ICSI*初マタ*元同居嫁

30代*共働き*賃貸暮らし*HSP*元同居嫁*初マタ

こんばんはニコニコ

妊婦健診の記録です。

尿検査、体重測定、血圧の測定を済ませて呼ばれるのを待つ。
この流れにも慣れてきましたニコニコ

この日は待ってる人が多くて、椅子取りがちょっと大変だったアセアセ
旦那さんに付き添いしてもらっている方が3組ほどいました。
産科病院は30週以降3回くらいなら付き添いオッケーだそうです。あまりスペースないしね。
私ももう少し出産が近づいたら付き添いしてもらいたいな。

エコーで見ると今日もちゃんと頭位でした。
お口をなにやら動かしているところを見られましたほんわかエコーを見るたびに、私のお腹の中にいるなんて…といまだに信じられない気持ちがあります。

今日はお医者さんの診察はなく、助産師さんとの面談のみでした。
診察がない日もあるのねキョロキョロ
まぁ、問題ないということでいいのかなニコニコ

これまで足のむくみをずっと訴えていたけど尿検査の数値も問題ないから気にするなと言われていました。
今回の助産師さんからは、「むくみ、やばいじゃん!!」と言われた滝汗
ちなみに助産師さんはたくさんいらっしゃるようで、毎回違う人です。
今までのことも説明して、「今日はいつもよりましな方なんですけど」と言うと、
「え〜やばいよ!」と。
足を上にして寝るとか、仕事中もたまに立ち上がる、水分を取るなどアドバイスをもらいました。
最終的には、まぁ何してもむくむんだけどねと。

なんだか笑えたニヤニヤ
楽しい助産師さん笑

でも、これで尿検査の結果でたんぱくが出てくると妊娠高血圧で本当にやばいようです。

鍼灸院と、たまに足を動かしたりして改善していきますかね。

今日も問題なくてほっとしましたニコニコ
元気に育っておくれハート


イベントバナー