個人ボイトレ&ピアノ&ママゴスペル講師★奈音子です!おねがい




さて、ボイストレーニングって、なぜするのでしょう?


{145207C7-5CC1-4D09-9348-3155ED7B302B}

すっぴん
失礼。キョロキョロ


もちろん、
歌が上手くなるため。

ですよね。ウインク


それと、もう1つ。
わたしが最大のやる意味があると思う理由として、

歌を聞いて貰う、
歌を歌う場所がある。

ということです。

そして、それが、

最短で歌が上手くなる近道になる。

ということです。


今はネット社会。
ボイトレの動画などを見て、
練習することも容易にできます。


でも、それは果たして、
あなたの声に合っている練習でしょうか??

そして、声の出し方は間違ってないでしょうか?


最近、ボイトレに来ていただいた方に、

あなたの声の悩みはなんですか?

と聞いたところ、

まず、

どの声が正解で、どの声で歌えばいいのかがわからない。

歌が好きなんだけど、上手くなくて、
音痴な気がする。


と仰っていました。

そう、どの声が正解??
なのかがわからないという方、
非常に多いです。

まったく、音痴ではないのに、
声の出し方がわからないため、下手に聞こえて音痴に聞こえる。

歌いかた、
声の出しかた。

これは自分1人では解決しにくいものです。

それは、

わからないから。

わからないまま、むやみに練習をし続けるとかえってよくない方向に行ってしまうこともあります。


講師は

あなたの声を聞いただけで、
まず何に悩んでいるのかがわかります。


わたしは、カラオケのワンコーラスくらい聞かせていただければ、
だいたいどうやって声を出しているのかわかります。

あなたの声が、どうしたらよくなるのかも。


そして、ボイトレに通うということは、
常に歌う場所があり、
聞いて貰うことができる。

これが最大のメリットです。

常に歌う場所、
定期的に歌える場所があるということは、

結局、歌が上手くなるにつながるのです。

私たちの声帯は、
使わなければ衰えるばかりです。

歌を歌う場所があるということは、
常に声帯を鍛えてると一緒。


現に、ママゴスペルに来ているママたち。
月2回の2時間練習ですが、
ほんっとによく声は出るようになってくるし、
上手くなってます。


歌わなければ、
歌はうまくなっていかない。

ぜひ、
プロに声を聞いてもらい、
自分に合った練習を提案してもらってくださいねラブ

{C6BEACC6-64D9-436D-AA8A-24BC72446418}

青鬼になってみた。笑