デグーのぽぽさん降臨っ!(°▽°) | 人は変われる!ファストパッキング・トレラン・登山こまきちblog

人は変われる!ファストパッキング・トレラン・登山こまきちblog

自分を変えたい!75.9kgからのダイエット!インドアオタクがアウトドア始めました!トレラン・ファストパッキング・ulキャンプ#底辺トレイルランナー

私の愛しのかわいこちゃんっ!待ちに待ってたんよーっ♩

 
やぁーっと入荷の知らせが有って、ソッコウでお招きいたしましまよー♩
 
うえるかむ とぅー こまきちはうすっ!!
 
ダンッ、ダンッ、ダダンッ!!
 
 
ぽぽさん『おうっ♩おめーがこまきちでしゅか。シケたツラでしゅね。ま、悪そうなヤツでは無さそうでしゅ。』
 
赤ちゃんデグー(サンド色)ぽぽさんがこまきち邸に降臨っっ♩
やっべぇーっ!かわええっ♩
 
デグーはとても頭が良く、よく懐きます。
ナウシカのテトみたいに肩に乗ったり甘えて来ます。
とても綺麗好きで、牧草などを主食にする為、臭いも有りません。5〜8年と長生きしてくれます♩
昼行性ですので、人間と同じリズムで夜は一緒に夢の中(-_-)zzz
とても飼いやすくて、今大人気なんですよ◎
 
主食が飽きないように、ふわふわの草歯ごたえのある草を、2種類かいましたよ。良い香りです♩
 
そしてグルテンフリーのデグー用のミックス食!これがオヤツがわりと栄養バランスをアップさせます。
パンダさん、ぽぽさんは完全グルテンフリーですよ(笑)
季節の変わり目に疲れが出るので、マルチビタミンリキッドを飲み水にいれます。
人間と同じですね~~。
ランナーがヘロヘロの時にアミノ酸取るのと同じですね(笑)贅沢なやっちゃ〜。
ゲージ、木のお家、大きいカラカラランナー、砂浴び壺、木製ステップ、水のみボトル、草用のご飯入れと、野菜とオヤツ入れ、床マットなどなど、色々買っちゃって、またまた金欠です(笑)
 
※デグー飼ってらっしゃるパイセンの方々。アドバイス御願いしますっm(_ _)m

やべーっっっ!気付けばトータル6万近く吹っ飛んでった(笑)GPSウォッチはもー来年やなぁ。
まーえー(*'ω'*)
ぽぽさんお家気に入った?
さぁーこれから甘やかすでぇ〜(笑)
 
『なかなか良いお家でしゅねぇ♩フローティングのお家がそそりましゅ♩』
 
ご機嫌で良かったよ。
意外と、もー真横でご飯食べてくれます(笑)慣れてくれてるのか、食いしん坊過ぎるのか?
これから仲良くなって、肩乗りぽぽさんになってもろて、長居公園に一緒にお散歩に行くのが夢ですっ。
ヨロシク頼むよっ♩
 
『こまきちの、私への貢献度によっては考えてやらない事もないでしゅよ』
(※こんなミニリードをつけて、芝生にお散歩に行きます。)
 
 
ツンデレやけど、かわいーなーおいっ!
草っておいしいんか?
長居公園てのは緑が多くて芝生も有るから気持ちえ~で◎ご飯食べて、ランニングもできるんよ。ほんで長居ウインドてのがあってだな、、、
 
色々お話ししてたら、今日もランオフしてもーたー(;゚Д゚)
タダでさえランニングサボってんのに、休日ランナー化がさらに加速してまいそうですっ(汗)