【日時】2015年11月3日(火・祝)13時~16時30分
【場所】B棟(図書館棟)1階 メモリアルホール


1.基調講演『あたらしいアタマ』梅原真氏
2.パネルディスカッション『日本の未来をデザインするローカル』



社会学部現代社会学科・駒木学習センター・駒木会主催のフォーラム『日本の未来をデザインするローカル あたらしいアタマの使い方』を開催します!
「日本の未来をデザインするローカル」と題して、地域資源の再生の方法と秘訣を探ります。

基調講演では、高知県を舞台にして世界に影響を与えているデザイナーで、デザインの力で一次産業と農村漁村の再生を手がける梅原真さんから最新の話を紹介していただきます。

パネルディスカッションでは、これまでにはない発想やデザインでローカルビジネスを起業し、地域に新しい価値を創造している若者3名から、新鮮で常識を超えた地域再生の方法論と実践の秘訣を探ります。
またパネリストとして、江戸川大学ライフデザイン学科卒業生の神田太郎氏も参加いたします!


gensya01gensya02




AD
【日時】2015年11月2・3両日開催 10時~16時
【場所】E棟(大学棟)3階 311教室


今年もホームカミング・デーを11月2日・3日に開催します。
その関連イベントとして、海外研修委員会・駒木会主催で
『あのときのKIWI Café』がオープンします!!

ニュージーランド研修に関する展示などを見ながら思い出を振り返りませんか?
また、カフェスペースでは「ベジマイト」「ティムタム」「クッキータイム」をご用意してお待ちしております!!

研修に参加した方は勿論、ニュージーランドに興味のある方は是非お越し下さい!


ny

AD

会報第15号を発送しました

テーマ:
Webには一足早く会報を掲載しましたが、そろそろ皆様のお手元にも届いている頃だと思います。
皆様のお手元には駒木会報は届きましたか?

Webに掲載されている最新版の会報をご覧の方もいらっしゃるかと思いますが、もし郵送での駒木会報が届いていない場合は、住所変更手続きをお願いします。

稀にではありますが、住所登録情報に誤りがあったり、配送ミスで届かないこともあるようです。
このような場合もお問い合わせいただければ登録情報を確認いたします。

AD