駒木会みんなのBLOG-20100316卒業記念パーティ/ロイヤルパークホテル


先日の当ブログにも書きました通り、昨日、卒業記念パーティの受付の際に駒木会のブースも用意していただき、そこで当会のPRを行わせていただきました。
また、会長の阿見は残念ながら所用で出席できなかったのですが、副会長の関沼より、会の始めに今期の卒業生の皆様に挨拶させていただきました。


お陰さまで年々我々駒木会の認知度も上がっているようで、永年会費の形で何人かの方から納入頂きました。本当にありがとうございます。今回納入頂きました会費は、会の運営、そしてもちろん後進たちのため、有益に使わせていただきたいと考えております。もし、こういう事に使ってはどうか、という意見がありましたら、駒木会までメールいただければ、あるいはもし可能ならば、一緒に会の運営に携わっていただければ幸甚でございます。


なお、全体の納入金額等、細かい点につきましては総会、公式Webサイト、会報等で別途お知らせいたします。


さて、17期の大半のみなさんはこれでしばらく同窓生と合うことはないかと思います。おそらく次に再会できるのは11月、学園祭の時になるのではないでしょうか。


度々当ブログでも触れておりますが、もちろん、今年も大学側と協力し、「ホームカミングデー」として総会・懇親会などを開催し、旧好を深める場を提供させていただく予定です。また、今年は開学20周年という節目の年でもございますので、それに見合ったイベントも開催する予定です。こちらも是非、楽しみにしていてください。



駒木会みんなのBLOG-20100316卒業記念パーティ/駒木会ブース


駒木会みんなのBLOG-20100316卒業記念パーティ/関沼副会長挨拶

AD

第17期生の皆様、ご卒業おめでとうございます。


未曾有の就職氷河期の昨今ですが、これにくじけず、在学生からの送辞にもありました猪木のように、元気に突き進んでいってください。困ったときは大学の教職員、あるいは我々OBに相談してみてください。そして共にこの時代を乗り切りましょう。


さて、話は変わりますが本日16日は卒業記念パーティーです。


今回卒業された方の中には、そもそも駒木会とはなにか、よく分かっていない方もいるかと思います。
そういった方のために、本日は我々も出席させていただき、会の趣旨について説明させていただきたいと思います。


もちろん、せっかくのパーティ、ずっとそんな堅い話をしているわけではありません。むしろ、それは半分口実であり、もう半分は、江戸大のOBとして、後輩のこの4年間の成長がどうであったか確かめたいのです。ですので、もし会場で我々を見かけましたら気軽に声をかけていただければと思います。


それでは、会場でまた、お会いしましょう。

駒木会みんなのBLOG-さくらんぼ-D棟前

AD

今日は理事会でした

テーマ:


駒木会みんなのBLOG-3月理事会の模様


今日は理事会の会合がありました。


今回の議題は今年の秋に行う予定の20周年記念ベントの大学への提案資料の打ち合わせや次の会報の発行についてなどです。


(場所は大学内の会議室を借りて行いました。)

AD

駒木会執行部役員募集中!

テーマ:

駒木会執行部では、一緒に会の運営を手伝っていただける江戸大OBの方を募集しております。


特に来年度は開学20周年。それに合わせたイベントを企画中ですがまだまだ執行部の人員が足りません。

3人寄れば文殊の知恵、首都圏お住まいの方で1ヶ月に1回の会合(土曜日です)に参加可能な方、とりあえず1度だけでも議論に加わってみませんか?


執行部の連絡先は下記の通り。
ご連絡、お待ちしております。


■駒木会執行部 連絡先:
 04-7152-0661
 江戸川大学 駒木会事務局 
 (担当:大中 おおなか/3期生)

3月になりました

テーマ:

駒木会みんなのBLOG-梅 早いものでもう3月、写真はA棟前にある梅の木ですがもうすっかり満開です。そして3月といえば卒業シーズン。本日、大学でも今年度の卒業生の発表が行われました。


今年度は2学部5学科になって初めての卒業式になります。


大学が開学したときは1学部2学科、それが20年という年月の間に梅の木が苗木から生長し、枝を伸ばし、分かれ、花を咲かせたように、大学もまたどんどん大きくなり、2学部5学科となったのです。


リーマンショックにより就職氷河期が再到来しました。まだ就職が決まってない方もいると思いますが、これにくじけず、前を向いてガンバってください。