まほろ駅前番外地(三浦しをん)


「大人っていろいろあるんだな」

相変わらずなのか、変わっていくのか。多田と行天の飄々としたコンビにまた会えて嬉しい~
うーん、やっぱ(忠実に)ドラマ化してほしいわぁ。

「凍えた人間をもう一度よみがえらせる、光と熱はどこにあるのだろう」

(2009/11/8読了)

光る石/星良一の優雅な日常/思い出の銀幕/岡夫人は観察する/由良公は運が悪い/逃げる男/なごり月

内容(「BOOK」データベースより)
第135回直木賞受賞作『まほろ駅前多田便利軒』での愉快な奴らが帰ってきた。多田・行天の物語とともに、星、曽根田のばあちゃん、由良、岡老人の細君が主人公となるスピンアウトストーリーを収録。

まほろ駅前番外地/三浦 しをん
¥1,575
Amazon.co.jp

まほろ駅前多田便利軒 (文春文庫)/三浦 しをん
¥570
Amazon.co.jp