前回は5年前のよさこい祭りという設定で梅ノ辻で昼の撮影でした。
本日は昨日に引き続き、現在の追手筋。当初はエキストラ1,000名が集まらず新聞で急募、
ほにやの踊り子さんの知人への声がけで今回の16日(金)17日(土)は一気に定員になったようです。
そして高知も昼は半袖でもがんばれる感じですが、夕方から夜は・・・きびしい。

昨日の金曜の撮影の模様が朝のニュースや番組でも紹介され、かなりの盛り上がりだったみたい。
で本日16~17時集合のところ、16時過ぎには半数近く集まってた模様。
引換券と一緒に早速ロケ弁の配布です。
前回よりカラフルな、玉子焼きと玉子、ツナをサンドしたご飯にいなり寿司2個、
玉子焼きにシューマイ、ゲソ揚げ、プチトマトに半分みかんにお茶。
ボリュームあるので22時まで持ちました。

駒吉の日記-『君が踊る、夏』エキストラ参加

追手筋は本当だと両側に桟敷席が作られますが、一部とはいえ相当大変なので今回はなし。
T女中高側はほぼ立ち見、で通常は立ち入り禁止の中央緑地にエキストラが半分入れられました。

再結成って設定だからか、鳴子隊は前回の半分くらい。えらく若い美人ばっかと思ってたら半分は東京からきた女優さんのたまごだそうな。。。
そして追手筋町チームは今回も後続グループの設定らしいです。
それに他のチームの衣装のエキストラも多数、浴衣姿の人もいて、本物さながらです。

撮影ポイントはT女中高のお城方面3/4。残念ながら後ろ姿が遠くに見えるポジションでした。
でも最初と最後の後ろの方からスタートするときだけは目の前。今度は右手だったので溝端くんはホント間近。
チームや観客を鼓舞するために何回も駆け抜けてくれたし。

休憩中は五十嵐隼士くんはウルトラマン効果なのか、ちびっこ女子にめちゃもて。4人に囲まれまくりでした。
周囲の観客は「あの子たち、羨ましい・・・」と本気の溜息。
溝端くんは連日の撮影で疲れがでたのか、(わざとか)コケてました。

先週のと比べると黄色い声援がすごく、夜空に響くわぁ~
とはいえ底冷えはするし、ぎちぎちで体は固まるし、終わった頃はへろへろでした。。。

記念品のてぬぐい、『いちむじん』デザインで前回は赤xエメラルドグリーンで今回は紺xうぐいす色!
複数回参加しても嬉しい♪記念品でした。


駒吉の日記-『君が踊る、夏』エキストラ参加