『君が踊る、夏』エキストラ参加

高知市内某所でよさこい祭りの観客として参加しました。
7~7時半集合。涼しいというよりひんやりな中、夏服・・・どうなるかとおもいきや、撮影場所は陽の当たる側だったので小道具の団扇が演技ではなくナチュラルに。季節外れの日焼けが心配なくらいの上天気でした。

撮影は「いちむじん」というほ○やが中心のチームが演舞場を練り歩くというところ。先頭で溝端君が旗振、鳴子隊の先頭が木南晴夏(?)。初めは溝端君が登場し、こっち向いて手を振ってくれるとおとなしくきゃ~な空気が広がったり。でも撮影自体はテスト、リハ、本番とどんどん進んでお昼に。
遅いお昼の後、ちびっこ登場で・・・OKの言葉がでてこなくなり、おまけに雲もかかりだし、とリテイクと待ちで延長、座ってるだけでも疲れましたが、俳優さんと踊り子さんは同じところを何回も何回も・・・本当に大変です。
溝端君はテイク中でなくても旗を振り回しなんども練習や確認、えらいなあー。その体力は若さ?

駒吉の日記-『君が踊る、夏』エキストラ参加

ロケ弁は烏賊ゲソ天むすと鮭、わかめのおむすびにコロッケ、シューマイにお茶。
記念品は団扇と手拭でした。次週は呼んでもらえるかなー?

主演・映画『君が踊る、夏』高知県でクランクイン&エキストラ募集
http://www.toei.co.jp/release/movie/1189842_979.html

世界ウルルン滞在記 Vol.10 溝端淳平 [DVD]
¥1,924
Amazon.co.jp


ダイブ!! 特別版 [DVD]
¥2,459
Amazon.co.jp


ハチワンダイバー パーフェクトエディション DVD-BOX
¥11,970
Amazon.co.jp


BOSS DVD-BOX
¥17,547
Amazon.co.jp