Restaurant Tendre Table(高知市文化プラザかるぽーと)


ムッシュミノル監修、よさこい有機の会、山下さんのオーガニック野菜を、パスタでたっぷり味わおう!
ということで前々から気になっていた『Restaurant Tendre Tableレストラン タンドル ターブル』でランチです。

ランチタイムすぐに入って、徐々に席が埋まっていきました。

地元情報誌「ミリカ」で掲載されてたパスタ目当てだったのですが、横山隆一さん(http://www.bunkaplaza.or.jp/mangakan/ )の好物の地元の食材で作ったという限定お弁当にしてしまいました。
かつおのタタキみょうが添え、青さのりの天ぷら、出汁巻き卵に筍や蕗、酢の物に焼き鳥。デザートにさっぱりアイスにフクちゃんイラストのクッキー。
思ったよりボリュームたっぷりに加えてサラダバーとドリンクで1260円也。天井も高くてゆったりしたレストラン。
次回はパスタにチャレンジです。


駒吉の日記-タンドル ターブル

食後は久々に帯ぶら(帯屋町アーケードをぶらぶら)。サマーセールと日曜市だからか結構な人出でした。
アーケードのつきあたり「ひろめ市場」で小休止。「焼ラーメン」や「ぬくい枝豆」などにココロ惹かれつつ抹茶かき氷。
うなぎ屋せいろでお土産に蒲焼き購入。ふっくらしてて美味し~