トランスフォーマー/リベンジ(TOHOシネマズ高知)


「運命は予期せぬところにやってくる」

以前はよく「(続編)面白かったけどやっぱ前作がよかったねえ」なんて言われてましたが、最近はパワーアップしてるケース多し。

本作も同じくトランス・フォームぶりに見入ってしまいました。正直長いので途中で飽きるかも、と覚悟してったのですが最後までかぶりつき。(まー精神年齢が小学生男子のトコがあるせいでもあるのですが)
車好きと変型ロボ好きなんだろうか?自分で思ってる以上にわくわくしてしまうのでした。中でも黄色のカマロのバンブルビー、かわいい~。自分の車も黄色なんで親近感が沸く沸く。車のみならず、ヒト型や猛獣型、恐竜みたいなのとかびっくりどっきりロボのよーな潜入型に犬っぽいのまで。もう何でもありありで、作ってる人も楽しそうです。前作よりは敵味方の区別がつきやすかったかな~


前作に引き続きオートボット中心は中心なんだけど、「昨日の敵は今日の友」になっててヒトも頑張ってました!
そういう面では前作も観ておいた方がいいかなー


http://www.tf-revenge.jp/
駒吉の日記-リベンジ
(2009年6月19日公開)
原題: TRANSFORMERS: REVENGE OF THE FALLEN
製作年度: 2009年
製作国・地域: アメリカ
上映時間: 150分
解説: トランスフォーム(変身)する金属生命体同士の、人類を巻き込んだ戦いを描き大ヒットを記録したSFアクション大作の続編。今回は前作の1億5,000万ドルの2倍にあたる製作費が投じられ、アメリカのみならず、ロンドン、上海、エジプトなど世界各地を舞台に物語が展開していく。監督は前作に引き続きマイケル・ベイが担当。シャイア・ラブーフをはじめ、前作の主要キャストも続投する。驚きの極限まで突き進んだビジュアル・エフェクトなど、前作をはるかに上回る壮大なスケールが見どころだ。(シネマトゥデイ)
あらすじ: オートボットとの壮絶な戦いの末に敗北したディセプティコンが、新たな仲間を率い、より凶悪になって復活。ディセプティコンの新たな侵略計画は、現存するオートボットたちの総力をはるかに上回る巨大なトランスフォーマー、“デヴァステーター”やメガトロン以上に凶悪な“フォールン”を擁するものだった……。(シネマトゥデイ)
監督 マイケル・ベイ
製作総指揮 スティーヴン・スピルバーグ 、マイケル・ベイ 、ブライアン・ゴールドナー 、マーク・ヴァーラディアン 原作 -
音楽 スティーヴ・ジャブロンスキー
脚本 アーレン・クルーガー 、ロベルト・オーチー 、アレックス・カーツマン
出演 シャイア・ラブーフ(サム・ウィトウィッキー) ミーガン・フォックス(ミカエラ) ジョシュ・デュアメル(レノックス) タイリース・ギブソン(エップス) ジョン・タートゥーロ(シモンズ捜査官) レイン・ウィルソン(-) イザベル・ルーカス(-) アメリカ・オリーヴォ(-) マシュー・マースデン(-) サマンサ・スミス(-) グレン・モーシャワー(-) ケヴィン・ダン(-) ジュリー・ホワイト(-) ジャレブ・ドープレイズ(-) ジョン・ベンジャミン・ヒッキー(-)

トランスフォーマー スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]
¥1,857
Amazon.co.jp

トランスフォーマーリベンジ トランスフォーマームービー RA-01 オプティマスプライム
¥5,637
Amazon.co.jp

TRANSFORMERS トランスフォー マークロスオーバー ベノム
¥997
トイザらス・ベビーザらス