駒吉の日記

映画・読書・マイブームなどをちょこちょこ書いていきます。★★★スパムTB対策のため「承認後に公開」にしました。反映にお時間がかかり申し訳ありませんがよろしくお願いします★★★


テーマ:

西遊記(DVD)


「なまかがなまかを信じんのは当たり前だ」


本当は「エリザベス(1998)」を観て「ゴールデン・エイジ」の予習をするつもりだったのですが、T○UTAYAにはおいてなかったです。

で仕方ないので適当にレンタル。1回目は途中で爆睡してしまいました。2回目を観ようか悩み一応観てはみたけど全然ストーリーがアタマに入らず結果的にはどうでもよかった。
なんだかメリハリがなく中国ロケが活かされてないし、CGはドラマ程度、劇場で1000円払わなくてよかった、としみじみ思いました。


(2008/02鑑賞)
製作年度: 2007年
製作国・地域: 日本
上映時間: 120分
解説: フジテレビ系列で2006年1月から放送された高視聴率ドラマ「西遊記」の劇場版。ドラマ版では触れられなかった「西遊記」の中でも有名な金角と銀角の兄弟妖怪、魔法の瓢箪(ひょうたん)の物語を壮大なスケールで描く。孫悟空役の香取慎吾をはじめ、内村光良、伊藤淳史、深津絵里のレギュラーメンバーに加え、最大の敵・金角と銀角には鹿賀丈史、岸谷五朗ら豪華キャストが集結。最新技術のCG映像や映画版ならではのエピソードに期待。(シネマトゥデイ)
あらすじ: 旅の途中で草木の枯れた砂漠の町に立ち寄った三蔵法師一行は王宮に招かれ、魔法で醜い亀にされてしまった王様と王妃様を目の当たりにする。金角大王(鹿賀丈史)と銀角大王(岸谷五朗)の恐ろしい兄弟妖怪がこの国の緑とすべての財宝を奪い、王様たちに妖術をかけて去って行った歴史を聞いた一行は、王女玲美の懇願を受け、金角・銀角を倒す旅に出る。(シネマトゥデイ)
監督 澤田鎌作
音楽 武部聡志
脚本 坂元裕二
出演 香取慎吾(孫悟空) 深津絵里(三蔵法師) 内村光良(沙悟浄) 伊藤淳史(猪八戒) 水川あさみ(凛凛) 大倉孝二(老子) 多部未華子(玲美) 谷原章介(文徳) 小林稔侍(劉星) 鹿賀丈史(金角大王) 岸谷五朗(銀角大王) 三谷幸喜(国王) 相築あきこ(王妃) 南原清隆(ニセ悟空) 草なぎ剛(ニセ悟浄) 猫ひろし(ニセ八戒) 倖田來未(ニセ三蔵) 小林稔侍(劉星)

東宝
西遊記 59,000枚限定版(2枚組)
ビクターエンタテインメント
西遊記DVD-BOX
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

駒吉 komakichiさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。