ブラザーズ・グリム 「ブラザーズ・グリム」試写会@よみうりホール

 正直マット・デイモンはどーなかーって思ってたのですが、ヒース・レジャー(ROCK YOU! <ロック・ユー!>(2001))やモニカ・ベルッチ(ジェヴォーダンの獣(2001))はコスプレ似合うでしょうから楽しみにしてました。

 オープニングの森や村、映像がすごい。どこをとっても絵画のように鮮やかで綺麗。

 キャストの方はといいますと、口巧者へなちょこ兄とインテリへなちょこ弟のグリム兄弟、いいコンビでした~!!!二人ともかっこいい系よりちょいヘタレなくらいが逆に好感度アップでした(私的には)。 モニカ・ベルッチは予想通りはまり過ぎ。本当に不老の魔法に勤しんでそうですからー


 へなちょこ兄弟の活躍と鮮やかな映像、思った以上に楽しい作品で2時間があっという間した。スプラッターやせくすぃーシーンは(残念ながら?)ないのでかなり安心して観られるファンタジー・アドベンチャーでした。


★訂正★

考えてみたらややスプラッターなシーンがありました。繊細な方やお子様はちょっとご注意下さい。

 ・・・試写状を見たときから思ってたのですが、マット・デイモンどーしてもサム(ロードオブザリングのフロドのお付)にみえて仕方なかったです(笑)



■作品紹介
ジャンル : ファンタジー
製作年 : 2005年
製作国 : アメリカ
配給 : 東芝エンタテインメント
1時間59分

ウィル(ヴィルヘルム)とジェイコブ(ヤーコプ)・グリム兄弟は、いかさまの魔物退治で賞金稼ぎをする旅を続けていた。しかし、ドイツの村で芝居がばれて、その地を支配するフランス将軍に逮捕されてしまう。将軍はグリム兄弟に命じ、森で10人の少女が姿を消した事件の調査に向かわせた。猟師の娘アンジェリカをガイドに、森の奥深くに立つ塔にたどり着いたグリム兄弟は、その塔に伝わる女王の逸話を知る。その頃、森に不気味な異変が起こり始めていた。

キャスト・スタッフ
監督 : テリー・ギリアム
出演 : マット・デイモン、ヒース・レジャー、モニカ・ベルッチ、レナ・へディ、ジョナサン・プライス、ピーター・ストーメア


若くてさわやかなマット・デイモン

松竹
グッド・ウィル・ハンティング~旅立ち~
・・・別人のようなヒース・レジャー
ソニー・ピクチャーズ
ロック・ユー!― コレクターズ・エディション
コスプレ&女刺客が似合ってました、モニカ・ベルッチ(旦那様と共演)
日活
ジェヴォーダンの獣 ― スタンダード・エディション