ようやく動き出すことに…


何って、 
     障害年金について調べること

ってか、調べては…あるあんぐりピスケ

私は厚生年金なので3級の申請が出来るかもしれない…


↓詳しいことはここをポチッと

母も気にしていたので、取り敢えず社会保険事務所にGO!

話を聞いて、必要書類を貰ってきました。


説明を受けたけれど…

要は

主治医がどう考えるか

それに尽きるっぽい。

麻痺があるとかではない為、診断書も「その他」扱いらしい。

主治医が必要と認めて診断書を書かなければ、お話にならないそうですあんぐりうさぎ


とりあえず、明日外来で聞いてみようかな…。

主治医の受け持ち患者で今まで手続きした人いれば話早いんだけどな…無気力ピスケ

どうかなキョロキョロ

まぁ、聞くのはタダだし話してみようかと思います。