皆さまこんばんはm(_ _)m

いつもいいねありがとうございます。


今日は、母のお見舞いへ行きました。

ICUに入っていて、面会時間は一日のうち、朝昼夜の三回のみです。

今日は昼の時間に入りました。

既に麻酔から目覚めていて、痰を吐き出すのに苦労していました。

喉に管を入れていたので、これは仕方ないとのこと。だんだん良くなっていくんだそうです。

今週一杯はICUにいる予定。

体のあちこちが悪いので、回復に時間がかかる。

今は、手術が無事成功したことに感謝ですね!


母と少し話ができました。

麻酔で眠っている間、私の幼い頃の夢を見ていたんだって赤ちゃん

私にもう一度会いたいから頑張ったよ、って言われて涙がこぼれてしまったぐすん

自分が一番辛いだろうに、私の体調や仕事の心配をしてくれる母の愛というものは偉大だなと感じたのでした。

それでもしゃべるのが辛そうだったので、顔を見たのは10分ほど。

また来るね、と病院を後にしたのでした。




午後から、メニエール病の診察と薬をもらいに地元の病院へ。

最近、メニエール病の症状は落ち着いていると思っていましたが…

眼振がありました。びっくり。

先生から、まだまだ無理は禁物、疲れをためないように、疲れたらゆっくりと休むようにねとアドバイスをもらいました。

そっかー、まだ本調子とはいかないんだな…

派遣の仕事、年末年始出勤してほしいと言われたけどお断りしようっとてへぺろ

さて、これから夕食作りです!

今日のメニューは作り置きして冷凍しておいたメンチカツです。

それと同じく作り置きしていた蓮根のきんぴら。

味噌汁くらいは作ろうかな。



明日は大学病院で耳下腺腫瘍の診察です。

主治医が同市内の市民病院に異動になるので、紹介状を出してもらうつもりです。

さて、どうなることやら…ニコニコ