皆様こんばんはm(_ _)m

いつもいいねありがとうございます。

今日はめまいと吐き気が強く出ました。

その理由としては、母が救急で病院へ運び込まれたこと。


私の母は半年前から透析を受けています。

(迎えに行くのを私の仕事にしています。なるべく外に出るようにしようと)

いつも14:30ころ終わるのですが、15:00過ぎても現れず…。

おかしいと思い、透析室へ向かうとなんと

心房細動を起こし、血圧が下がっているとのこと!

この病院には循環器系のお医者様がいらっしゃらないので、近くの総合病院で心臓のお医者様と連絡を取り、救急車で向かうことになりますと…

主治医から説明がありました。

不安なまま父と私で総合病院へ。

救急待合室でしばらく待ったのち、母と対面。

その頃には脈拍、血圧、血中酸素濃度すべて心配ない数値に戻っていましたウインク

しばらく様子を見て、問題ないようなら帰宅しても良いとキラキラ
よ、よかった笑い泣き

正直、入院になるのではとハラハラしていたので、元気に帰宅することができてほっとしました。


そのほっとしたせいか、帰りの運転あたりから吐き気がし始め…。

ふらふらめまいと吐き気を抱えながら、自宅のリビングで横になってこれを書いています。

思わぬトラブル発生で、疲れちゃったのかな~?

こんなことで揺らぐなんて情けない、私がしっかりしなきゃいけないのに…と、思いかけたけど

取り消し取り消し!


母親がそんなことになれば、誰だって不安になるよ。自然な反応だよね。

と、軌道修正。

自分を責めないように、思考の訓練中です。



心と身体って、やはり繋がっているのね。

無理しないように、ゆっくり休みます。

おやすみなさい満月