皆様こんばんはm(_ _)m
いつもいいねありがとうございます♪

今日の体調です。
耳鳴りはだいぶおさまりましたウインク

でもめまいと吐き気が治らずえー?

家族と相談し、医師の診断書をもらって休職してはどうかという話になりました。

迷ったものの、体を治すのが第一と考え町の耳鼻科にやって来ました。

とても混んでいて、一時間以上待つとのこと。待合室で座って待っているのも辛く、ベッドで休ませていただきました。


ようやく診察室によばれ、先生第一声が
「申し訳ないけど、診断書はかけないね~」

なっ、何故~?えーん頑張って病院までやって来たのに…。

記憶がおぼろげながら、先生の話を思い出してみると…

先月まで大学病院にかかっていて、この耳鼻科に戻ってきてから日が浅いから…と言っていたような。

じゃあ、どうしたらいいですか先生笑い泣き

それなら、休職期間を「しばらくの間」ということにして書いておくから。会社側が受け取ってくれるかわからないけどね。

と言われました。

※めまいと吐き気で先生との会話の記憶がはっきりしません…。確かこんな感じ、で書いてます。


不安は残るものの、とりあえず診断書を手に入れました。

明日、会社に話をしてみます。
この診断書の内容だと、もしかしたら傷病手当金は入らないかもね~(T-T)

いや、お金が欲しいわけではなく、体を治したいんですけどね。

もちろん、明日調子が戻っていれば出勤します。

どうなることやら┐(´д`)┌