皆様こんにちはm(_ _)m

台風に引き続き、北海道の地震…亡くなった方のご冥福をお祈りすると共に、これ以上被害が拡大しないことを願って止みません。




そして6日は大学病院の受診日でした。
その時のことを記事に起こしますね。

診察前にランチを…と、病院近くのカレー屋さんへ。

Aランチセット。カレー、ナン、(写ってないけど)サラダ、ドリンクで750円。


カレーはチキンカレーグッ
ナンをチーズナンに変えたのでプラス300円。
正直、カレーよりこのチーズナンがめちゃくちゃおいしかったおねがいチーズがとろーりとろけて、生地がもちもち♪チーズナン目当てでまた行ってしまうかも…。

体調良くなくて、完食ならずでしたがとてもおいしかったです。

ごちそうさまでしたm(_ _)m





腹ごしらえを済ませて病院へ。

まずはメニエール病の診察です。
いつもの診察室前に座ったと思ったらすぐ呼ばれたびっくり
いつも1時間は待つのに~。

羊先生からいつもの問診。最近のめまいの頻度、眼振チェック。

最近発作を起こす回数が多い、が、天気と体調が連動しているようだと話しました。

疲れをためないように睡眠をたっぷりとる、天気が崩れそうなときは頓服を服用する、運動(最近できてないけど…)

こんな感じで気を付けていても、結果がでないことに焦りを感じてしまいますえーん

羊先生は
そういう気持ちも発作の原因になるからね。おおらかに構えることが大事ですと。

それはわかるけど~…なかなか難しいよねショック
おおらかに…おおらかに…と自己暗示かけています。

最後に、地元の耳鼻科宛の手紙を書いていただきました。

メニエール病の大学病院の診察はこれで終了です。今後は、町の耳鼻科に戻って見てもらうことになります。
有効な治療法が確立されていない以上、町の耳鼻科の方が通いやすいですしね。

羊先生、半年間ありがとうございましたm(_ _)m


次は耳下腺腫瘍です→