皆さん、こんにちは(   ̄ー ̄)ノ

台風が近づいているようですねー。
梅雨入りも近いし、メニエール病患者にとっては辛い時期がやって来ますね(´-ω-`)
しんどい時は無理せず、薬を飲んでおとなしくしていましょう♪

さて、6/7に耳下腺腫瘍の件で大学病院へ行ってきました。

10:00に超音波検査のためエコー室へ。
暗い個室でシャツを脱ぎ、ベッドに横になります。
首に温かいジェルを塗って、コロコロで首をまんべんなく診てもらいます。

ここでは特に会話もなく、10分程度で終了。

続いて診察へ。
予約時間から30分遅れて呼ばれました。
これ、仕方ないとはいえぐったりしますよね~。
それだけ、ひとりの患者さんをしっかり診てくれているということですもんね。

久しぶりの羊先生(吉田羊に似ているからニヤリ)♡
「PET-CTの結果、悪性の可能性は低いですね」

よ、良かったー(  ;∀;)
ほっと一安心照れ

・大きさ2センチの恐らく多形腺腫
・かなり深いところにある
・腫瘍のMRIと、穿刺吸引細胞診を行う
ことを話しました。

とりあえず、7/12に診察とMRIの予約をいれました。
今後は耳鼻咽喉科の腫瘍専門の先生から診てもらうことになるみたい。
羊先生はめまい専門なんだって。近々お別れかと思うと寂しいなあ。

メニエール病の薬を処方してもらい、今日の診察は終了。

今日ですべての結果が出るかと思ったので拍子抜け。
覚悟決めてきたのに~┐(-。-;)┌

しばらくはモヤモヤを抱えることになりそうです。

しかし、ほぼ良性ですと言ってもらえてほんとにほっとしました。

次回は7月!
それまで、体調をコントロールして発作を起こさないようにするのが目標です("`д´)ゞ


○おまけ○
病院近くの公園でパシャリ↓