先程、オリンピックボランティアの役割変更が始まっているというニュースをやっていました。

休みをとって、ボランティアすることを計画していたのに「お願いすることがあったら連絡します」って言われた人がいるみたいです。混乱の中、一人ひとりの状況に対応しながら仕事を割り振ることがどんなに大変なことか、想像がつかないわけではないです。ただ、開放してもらえれば、折角の休みを有意義につかうなり、仕事に行くなりできるんですけどね・・ってことですよね。

 

どうも、今日、一斉に新しい役割について連絡を送ったようです。

 

私はというと、本日、メールをもらいました。最初は選手村はどうですかって?

いつですか?ってメールを返すと、それより、競技のサポートの人が足りないのでお願いできませんか?って、

 

それも都内ではなく、静岡県。(私都内在住です)

 

しかも、明日から。(そりゃ無理だろ)

 

しかし、お昼にご連絡いただいて、そこから・・

 

旅行にでかけていた夫へ連絡。

ホテルが手配できるか??できそうだったので、さっさと予約。

ボランティアコーディネーターさんに参加の連絡して・・

新幹線のきっぷ買おうと思ったら、久しぶりなのでID忘れてるし、

 

 

荷物パッキングして、

会場への行き方や、ホテルへの行き方を調べ

 

来ちゃいました!

 

 

 

ボランティア仲間にLineしたら、その行動力すごいって言われてしまいました。

自分でもびっくりです。

 

とりあえず、明日早いので続きはまた明日ご報告しますニコニコ

 

⇓ 励みになります。ポチッとお願いしますラブラブ!!

にほんブログ村 病気ブログ 子宮体がんへ にほんブログ村