その日は、朝から離れて暮らしている夫からLineメッセージが、それでその日が何の日か思い出しました。

 

そして昼ごろ、自社へ移動する電車の中で大学4年の次女からLineが・・

 

娘 : 大学行く途中事故ってしまいました。車と接触

 

 

 

1ヶ月ぐらい前にロードバイクを買った、その自転車に乗って大学に行く途中車とぶつかったみたいなのです。

怪我は大したことないらしいですが、大事を見てライトバンのドライバーが救急車を呼んでくれたようです。

 

どうすべきか・・。とりあえず、病院に行った方がいいかな。歩くながらも頭の中にはこれからの段取りで大忙しです。

今日は、打ち合わせが一つだけだから・・その打ち合わせを抜けさせてもらえばとりあえず病院にいけると思いました。

 

会社に着くなり「申し訳ないのですが、娘が事故にあったみたいなので、私が打ち合わせで確認んすべきことを教えて」ってお願いして、15分で会議を抜け、タクシーで病院に向かいました。

 

幸い、怪我は”たんこぶ”と”足の打撲”だけだったのですが、駅から遠い病院だったので病院で待たせておいてタクシーで拾って帰りました。

 

今となっては笑い事ですが、ライトバンのお腹に突っ込んで行ったからよかったものの、タイミングや状況によっては大怪我になったり、命に関わることにだってなっていたかもしれません。娘の命が私への誕生日誕生日ケーキプレゼントでした。

 

そう、この日は手術をしてから3回目の誕生日。ケーキも、プレゼントもないお誕生日。でも、お友達からも、家族からも温かいお祝いももらいました。

 

また、1年生きていることができ、誕生日を迎えられたこと、いろいろあっても家族が元気なこと感謝しかありません。 

 

⇓ 励みになります。ポチッとお願いしますラブラブ!!

にほんブログ村 病気ブログ 子宮体がんへ にほんブログ村