昨日、年末の家族旅行から帰ってきました!
 

 

冬の奄美大島です。

 

日本全体が冷蔵庫の中に入ったような状況でやっぱり奄美もその影響を受けていましたが最低気温が10度を下回ることのないこの時期の奄美から帰ってくると、寒さが体の芯にしみいるようです。

 

今回の旅行は、ある意味私たちの節目の旅行だったのですがその話はまたいずれしたいと思います。

 

そして、その旅行に先立ったクリスマスの日。2年4ヶ月目の経過観察に病院に行ってきました。

 

病院はいつも、比較的空いている15時に予約しています。

この日は、直前の予定が早く終わったのでゆっくり駅から歩き、15分前に病院に着きました。

横目で、会計コーナーの混雑を見ながら、診察が終わる頃にはすくことを願って診察券を受付に出しました。

さて、今日は内診があるはずなので診察前にトイレに行って、清めておこうと・・思って個室に入った途端、呼び出しベルがなってしまいました。身仕舞いを整えるのももどかしく、急いでベルのボタンを押して音を消し走るように診察室に飛び込みました。

 

私  「こんにちは」

F先生「お変わりないですか?」

 

あっ、何も考えてなかったけど、痛いところもないので「はい」と答えると、これと前回のCTの結果のプリントアウトを渡されました。

 

F先生「CTの結果も問題ないし、次回は5ヶ月後でいいですね」

 

あぁ、次はもう5月の終わりでいいのだそうです。内診も問題なさそう。マーカーは前回の結果は貰ってるし、採血は診察のあとなのでこれで終わりです。

 

採血が終わって時計を見ると14時55分。病院についてから10分しか経っていません。

 

案の定、会計の混雑は解消されておらず1時間近くかかってしまいました。次回から、年末や連休明けは避けようと心に誓って帰りました。

 

・・と、

 

ここまでは順調。

 

実は、旅行中に病院から着信があったのです。

ちょうど、お風呂に入っている時間(18:30)で取れなかったので、19時ごろ折り返しました。

でも、外来は28日(この日)で終わってるし、誰からかかったのかわからないなら、どうしようもないと言われてしまいました。

 

腫瘍マーカ?内診の病理?・・で、ないといけど。病理は3日ででないですよね。腫瘍マーカーはそんなに急ぐとは思えないし・・・会計かな。何れにせよ、それから電話はないし、来年病院が開かないとわからないですものね・・ショボーン

 

まぁ、来年のことは、来年ですねニコニコ

 

と、いうことで

 

今年も大変お世話になりました。

来年もよろしくお願いしたします。

 

 

⇓ 励みになります。ポチッとお願いしますラブラブ!!

にほんブログ村 病気ブログ 子宮体がんへ にほんブログ村