9月の北里児童館 | きたっこはうすのブログ

きたっこはうすのブログ

北里児童館(愛称:きたっこはうす)のブログへようこそ!
館の日常や、イベント・広場の様子などを掲載していきます。

だんだん涼しくなってきました。

児童館もエアコンをつけなくても良い風が入って来て心地いい時期になりました音符

 

さてさて。

9月の北里児童館の様子を紹介します乙女のトキメキ

 

まずは…

9月初めのレクキッズは遊戯室での開催音譜

みんなでドミノ!全員で一つのドミノを作るよ!

何度も倒れて、すったもんだあって、なかなか大変だったけど、

なんとか繋がって、ほとんど止まることなくゴールまでたどり着きました指差し

ちょっと感動するくらい!すごかった!みんな頑張ったねラブラブ

 

そして、ちびっこ広場では

秋のシール貼りをしたり、

ボーリングに挑戦したり、

バケツにボールをポトンと落として見たり。

火曜日も金曜日もバラエティーに富んだ活動をしていますニコニコ

 

クラブの様子は…

今月は各クラブ、楽しかった夏祭りをもう一度!

輪投げやたこ焼きビンゴで楽しみました。

その他にもそれぞれのクラブで趣向を凝らした活動も。

これは、たぶんジグザグに走ってる!

これは、たぶんまっすぐ走ってる!

これは、たぶんカラフルな紙に興奮してる!

どの活動も本当に楽しそうで、写真を撮ってる職員も自然と笑顔にニコニコ

夏休み明けのクラブでしたがみんな楽しみにしていてくれたみたいでとっても嬉しかったです音符

 

そして。

今月の手作りを楽しもうは『タイルにデコパージュ』

薄い紙を切るのも、デコパージュの糊を貼るのも

ちょっと難しくてコツが必要だったかも!?

でもあきらめずにみんな頑張りました。

タイルの色が違うと雰囲気も違って、どれも素敵に出来上がりました。

 

こんな9月。

10月はハロウィンハロウィン

ハロウィンだけの工作を用意して待ってるよ―――!

土日限定の工作もあります!

土日限定工作にはきっとちょっといい亊もあります!

気温の差や運動会の練習もあって大変な10月だけど、

みんなの元気な顔に会いたいなー!