差別化できるセルフブランディングのポイント | インテリアコーディネーター小島真子の奮闘記

インテリアコーディネーター小島真子の奮闘記

インテリアコーディネーター小島真子のインテリアコーディネート施工例や日々のインテリアコーディネートのコツ、おすすめインテリア小物、自身のライフスタイルをご紹介。

おはようございますキイロキラインテリアコーディネーター
Makoこと小島真子ですうへー

インテリア好きな方、インテリアを仕事にしたい方へ
楽~に・おしゃれに・居心地よく過ごせるために、
私が素敵だと感じたモノ・コト、トコを発信しています。
(初めましての方は、自己紹介はこちらになります。)
_________________

7月12日アルフレックス東京で16時から日本インテリアコーディネーター協会(icon)主催の

セミナーに参加し、お話の方をさせて頂くことになりました。

 


セルフブランディングとWEB発信の部分でのお話となります。

 

そもそも、セルフブランディングとは、自分の価値に共感してもらい、信頼をもらうこと。

簡単にいうと、自分で自分をプロデュースしていくことです。

自分自身が商品となり、いかにお客様にその商品を買っていただくかという部分で考えて見せていくことになります。

 

その時に大切になるのは、オリジナルコンテンツ。

自分の強みです。

自分の強みを見つける為には、
自分時間を設けて、他人との差別化できる部分の書き出し。

自分の理想のお客様を書き出します。その人が望む情報をSNSを使って発信していくことが大切になり、
その部分があなたの軸となります。

 

私が一番最初に始めたセルフブランディングは以下の通りです。
参考にして頂けると嬉しいです。

また、本日セミナーでお会いできる方、楽しみにしております♡

 

構えをきちんと作る(HP、ブログ、封筒、会社概要)

・プロフィール写真の用意(背景に注意)

・自分が出来る仕事を公開する(HPやブログ、SNSを使って)

・他人との差別化となる要因を明確にする

・自分のお客様をイメージし、そこに向かってSNS発信

 

 

今日も私の記事を読んでくれて ありがとうございますハート

 

*日々のライフスタイル発信は、インスタグラムで更新中です。

ストーリーでは現場の様子や日々発見したおもしろいもので記録に残さないものを発信していることが多いです。是非フォローして頂けると嬉しいです♡
 インスタグラムはこちらから

 

現在、好きな事を仕事にするための方法をメルマガでご紹介しております。
ブログではご紹介できていない赤裸々情報になります。
私は、SNS発信とセルフブランディングの魅せ方について重点をおいています。

 

キャリア0から3年で受注率90%の秘密はこちらから↓↓
https://mako.blog/mag.html
==========================

 

*キャリアもなく稼げるインテリアコーディネーターになれた理由はSNSの活用にありました。その方法はこちら↓
image