サロンルーム施工例~エステティックサロン・アロマ占星術 | インテリアコーディネーター小島真子の奮闘記

インテリアコーディネーター小島真子の奮闘記

インテリアコーディネーター小島真子のインテリアコーディネート施工例や日々のインテリアコーディネートのコツ、おすすめインテリア小物、自身のライフスタイルをご紹介。

先日納品してきたお部屋は、まるで魔法にかかってしまうような、とっても落着く空間となりました。ご依頼を頂きました時に、お客様のお考えがしっかりとしていらっしゃいました。

また、以前からブログをお読みいただいていたようで、
サロンインテリアは、私へのご依頼と考えていて下さっていたとのことでした。
ブログの更新が時折となってしまっていますが、このようにブログを読んで頂いている方からのお言葉は、とても嬉しかったです。

毎日ヘトヘトですが、下記の様な感想を頂けると まだまだ頑張れます♡
__________________
昨日は 本当に お疲れ様でした!
イメージ通りに仕上がり 心より感謝してます
また スタッフも サロンに戻って入った瞬間
鳥肌がたったと言ってました(*^_^*)
本当に嬉しく思っております

 小島さんの言うとおり 不思議な魔法にかかってしまう空間です(#^.^#)


以下はとっても重要なポイントです↓↓↓
__________________

こちらのお客様の場合、以下の内容がしっかりと定まっていました。
・どんなお客様に来ていただきたいのか?
・お客様に何を感じてほしいのか?どうなってほしいのか?
・どんな空間にしたいのか?
・どんなスペースが必要なのか?
・自分の好きな物


サロンルームでは、上記がしっかりしていると出来上がりも変わってきます!

もともと、とってもおしゃれなオーナーさんのセンスの良さが光ったお部屋となりました♡


アンティーク調の大人Parisスタイル
{FA8846BF-9430-40DA-A39E-911C050BB69F}
{320DADEF-CB34-45A6-A534-E49F33004E41}
こちらは施術ルーム。
グレーとピンクのカーテンのお色と間接照明の効果で、癒されルームになりました!
 

 

{DE76E279-9730-47C1-8148-5DAAE5338086}

 

ワンルームをカーテン、パーテーションを使用して3つのスペースに分けています。

家具の木材は、同色系を使用している為、メーカーが違ったり同じシリーズではなくても

統一感は感じられますね。


また、家具の色が違っても、素材を同じものにしている為、これも自然と他の物と違和感なく溶け込んでいますね。例えば、無印良品のテーブルセットなどは、間接照明やコートハンガーと同素材のアイアンです。

 

 

 

 

{B3FD0B92-1706-4E87-A15C-A1C2474B5053}
張地やチェアの脚部分などの細かい部分もしっかりとお部屋の雰囲気に合わせてカラーコーディネート。アイデックのチェアの張地はラメが入っている為、とっても上品です。
オリジナルのファブリックパネルもとっても素敵です。

ラグの色とファブリックの色の合わせ方、
ひとつ色を置いてから同色系で挟むと統一感アップです!


{0FE42967-109D-4CD6-A1EA-DE6B9D771C1D}
エントランス部分には、ちょっとかわいらしいParis気分を。
ウォールステッカーとハンガーで。
当社のタイポグラフィー得意のスタッフが一生懸命貼っていました(笑
アクタスのライティングビューローも、お部屋のアクセントとなっております!

変な間が空かない様に、平面と物でバランスをとりました!




今回使用しましたお部屋のアイテムは以下になります。
・カーテン/レゾナンス
・ファブリックパネル/レゾナンス
・チェア/アイデック
・テーブル/関家具
・ラグ/東リ
・ライティングビューロー/アクタス
・折りたたみテーブル&チェア/無印
・照明/アートワークスタジオ、インターフォルム、ディクラッセ


お客様のお花のおもてなしも、空間にステキなエッセンスとしてプラスされていますにこにこハート

今日も私の記事を読んでくれて ありがとうございます❤