リカレントでインテリアセミナー&ワークショップをしました | インテリアコーディネーター小島真子の奮闘記

インテリアコーディネーター小島真子の奮闘記

インテリアコーディネーター小島真子のインテリアコーディネート施工例や日々のインテリアコーディネートのコツ、おすすめインテリア小物、自身のライフスタイルをご紹介。

7月中旬にリカレント新宿校で、インテリアセミナー&ワークショップを開催しました。

会場内は50名超の方で超満員で、ほんとビックリで緊張しました笑


第1部では、現在のお仕事をするようになるまでの経緯や仕事の実例をご紹介。

第2部では参加者の皆様が、実際に私の方で施工させて頂いたクレアデンタルクリニック様のご依頼を頂いたと想定してワークショップを実施。テーマを決めて診療スペースのコーディネートを行い、参加者の作品の講評も行いました。



↑マーカーやペンを使ってもらって、独自のプレゼン作りを行っていただきましたにこにこハート


私自身、今回のテーマでセミナーを行うのは初めてでしたので、
ちょっと不安はありました笑

でも、講義が終わった後、楽しかった~との、お声を頂けたのが本当にうれしかったです♥

他にも、

『限られた時間の中で色々と積極的に活動されている小島さんにとても魅力を感じました』

『小島さんのブログを毎日見ていたのでお会いできてすごくうれしかったです。今後の自分の仕事への考え方を改める良い機会になりました』


『大変参考になりました。勉強へのモチベーションにつながりました』

『WEBでの集客の話などが聞けて満足です』

『これからインテリアコーディネーターとして働いて行こうとおもった時の具体的なイメージをすることができ、また自分のやりたいことを明確化しようと思いました。ありがとうございました』

『とても楽しかったです。参加してよかった』


などなど・・・うれしい声がたくさん届いたとのことをスタッフさんから聞いて、嬉しかったです♥

にこにこハートICになりたい方、目指している方へにこにこハート
私自身、自分が作ったプレゼンボードや施工の中での注意点なども、インテリアコーディネーターを目指している方にお伝えできればよいなと思っておりますので、ICに興味がある方でブログをやっている方は、是非メッセージを頂ければなと思います。
質問等にも、お答えしていける場所を作っていきたいと考えています花