ご参拝ありがとうございました。 | 高尾神社宮司ブログ

高尾神社宮司ブログ

季節を通しての高尾神社の様子を、フラットに伝えたいと思っています。
また、焼山町内や地域のホットな話題も随時取り入れられたらと考えておりますので、お楽しみに。
http://www.takaojinja.or.jp/


この一ヶ月の間、ありがたい事にご遠方からの参拝が数件ございました。


10日も大神様のご縁により、遠方からのご参拝がありました。


写真は全て大きくなります。
$高尾神社宮司ブログ
9月10日ご参拝


こちらは,東京都品川区鎮座の居木神社禰宜のMさんです。


Mさんとはfacebookを通じて長くお付き合いがあり、


私が東京出張の折には神社にお参りさせて頂きました。


9日、関西での用事を済まされ10日の朝、新幹線で来広されました。


広島駅に到着後、レンタカーで移動され当社に参拝下さいました。


田舎の小社にわざわざご参拝頂き恐縮ですが、


いろいろと話しもでき大変有意義なひと時となりました。


$高尾神社宮司ブログ
9月5日ご参拝


こちらは大学の同期生のM君で神職では無いのですが、


私のブログを長く見てくれていまして、たまに激励のコメントをくれます。


三重県に在住で朝、車で家を出て16時頃に高尾神社に到着されました。


急に連休が取れたとのことで、一人で長距離を運転してお参り下さいました。


$高尾神社宮司ブログ
8月25日ご参拝


8月25日に広島市内で大学の同窓会の全国大会が開催されました。


彼は同期生で山形県鶴岡市鎮座の荘内神社宮司のI君で、


24日に広島市内のホテルに到着され、翌朝お参り下さいました。


この後一緒に同窓会会場のホテルに参りましたので、


私もスーツ姿です。


$高尾神社宮司ブログ
8月7日ご参拝


千葉県佐倉市鎮座の麻賀多神社M宮司が家族三人でお参り下さいました。


M宮司とはfacebookを通じて長い付き合いで、神社関係の会合で今年2月・


3月にもご一緒しました。


この夏は広島・出雲と家族旅行をされ、


その間にお揃いで参拝下さいました。


この様に、皆様には田舎の小社にわざわざ時間を割いてご参拝くださり


ありがたくご神縁に感謝の気持ちで一杯です。


この他ブログの読者の方が県内・県外からも多くご参拝くださっております。


誠にありがたい事ですが、お越しの際は留守の時もございますので、


是非神社へ電話でご連絡頂ければ幸いです。