今年もお疲れさまでした。 | 高尾神社宮司ブログ

高尾神社宮司ブログ

季節を通しての高尾神社の様子を、フラットに伝えたいと思っています。
また、焼山町内や地域のホットな話題も随時取り入れられたらと考えておりますので、お楽しみに。
http://www.takaojinja.or.jp/




厄除大祭・お多福通り抜けも2月3日で終了しました。


毎年節分前の日曜日から節分後の日曜日の8日間斎行しており、


今年は3日の節分日が日曜日でしたので一番早い日程となりました。


これは平成20年以来で5年ぶりです。


5年前も最終日の3日はかなり多くの方がご祈願や


お多福の通り抜けに参拝下さいました。


今年は県外に出ている娘2人が帰ってきて手伝ってくれました。


写真は全て大きくなります。
$高尾神社宮司ブログ


節分日は朝から晴天で寒さも緩み日中はストーブもいらないほど


気温も上がりました。


お蔭様で朝からずっと忙しく、写真を撮る暇がなく


上の写真は午後4時頃に撮影したものです。


今年は28日が雪で1日午後と3日の夜遅くから雨が降りました。


その間もお多福は笑顔を絶やさずにいてくれました。


$高尾神社宮司ブログ


今年も開運招福・受験合格を願う人々や


遠方からも多くの方が参拝くださりお多福を通り抜けられました。






$高尾神社宮司ブログ


雨が上がりましたので5日には、幟・ご社殿の御幕・看板を下ろしました。


$高尾神社宮司ブログ


ご参拝下さいました多くの皆様が幸福な一年でありますよう


お祈り致しております。











下をクリックするとfacebook高尾神社ファンページが見れます。
高尾神社

Facebookページも宣伝




ラブラブ!下をクリックして応援をお願いします。ラブラブ!
にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 呉情報へ
にほんブログ村