こんにちは

歯科衛生士のこまきちゃんです照れ

いつもブログをお読みいただき

ありがとうございますます💕


はじめましての方はこちら💁‍♀️から



先週は奈良県歯科衛生士事業で

ならファミリー近鉄奈良店

ベビーサロンにて

0歳〜5歳までのお子様を対象とした

歯のお手入れ相談会を開催しました。



13時からの開催でしたが

お待ち頂いていた方もいらっしゃいました。








お悩みの中には


歯医者さんはいつから行ったらいいか?


歯磨き粉はいつからつかうのか?


フッ素の使い方がわからない


歯磨きを嫌がる、人によっては


色々なやり方があり、どの方法が正しいのか


わからないなど


それぞれ多く質問をいただきました!!


すでに虫歯になってしまっているお子様も!?







今日は

歯医者さんにいくタイミングについて書きます






実は歯が生えていないときからできることが


沢山あるので、

赤ちゃん教室がある

歯医者さんに行ってもらいたいです。





また、虫歯の感染の窓が開く時期は


19ヶ月から31ヶ月なので、

最低でも19ヶ月までにはデビューして


みてください。





続きは明日、

歯磨き粉はいつからつかう?

について書きますね!!


今日も最後までお読みいただき


ありがとうございました照れ


しっかり噛んで噛めるお口になるよう

育てよう!!