習い事 | 鎌倉のジャイロトニックトレーナー たなかしんいちのブログだZ

鎌倉のジャイロトニックトレーナー たなかしんいちのブログだZ

鎌倉でジャイロトニック、ジャイロキネシス認定トレーナー、時にたな社長、はたまたたな画伯として活動する、たなかしんいちのブログ。からだのこと、鎌倉のこと、ももクロのこと、モノノフなこと、おもしろいなぁと思うことなんかを書いていきますよ。おヒマな時にどうぞ。

どうも
好きな曜日は昔から水曜と土曜
たなかです。


振り返ってみると
ぼくの好きな曜日は
その日にやっていた
アニメやテレビ番組できまるらしく

ドラゴンボールがやっていた水曜や
夜のドラマが面白かった土曜はよくて


再放送?のサザエさんの火曜と
何がやっていたのか
思い出しすらできない木曜は
なんだかふてくされていた気がします。


テレビやアニメと同様
習い事でもわくわくが違います。


月曜ピアノにいくのは
本当に憂鬱で
ジャンプの発売日でなければ
引きこもっていただろうし



木曜の習字は
その後習字の仲間と
遊ぶことばっか考えてたし


土日のサッカーはなぜか
隣の学区のチームだったけど
はりきって自転車こいでいってました。



なんだかんだいって
今日は何曜日だからこれだー!
とリズムができる。




トレーナーになる前
会社員だったときも
土曜日夕方は
目白でジャイロトニックでした。


なんか
そういうわくわくする
習い事として


そしてそこから
ライフワークとして


ジャイロトニックや
ジャイロキネシスを
お伝えしていきたいなーと


思った6月の初め。

今は月曜といえば
ゆうき食堂さんでマグソースの日


    ジャイロトニックなエブリデイ
    たなかしんいち