秋田料理こまち亭いろいろ、音楽もいろいろ | じゅんじのブログ

じゅんじのブログ

秋田料理の店こまち亭です。
店のことや日々のことを書いていきたいと思います。店のメニューの紹介や、店での様子などを掲載していきたいと思います。どうぞよろしくお願いいたします。

秋田料理こまち亭いろいろ


この日公民館で歌の講演があったということで、それを主に演奏しました。


舟歌

津軽海峡冬景色

その他

だそうです。

じゅんじのブログ

カホーンで参加する大将。

高校時代はブラスバンド、パーカッション担当。一人でいろいろやってますね。

シンバル持って、待っているとか。

これ音はずしたら、ぶち壊しです。

シンバルの出番は少ないですが、ぶち壊さないようにしないといけません。

じゅんじのブログ

カホーンをきれいに演奏する人と音を聞けばすぐ覚えられる天才的キーボード奏者、ギター演奏も楽になっていると思います。オブリガードが演奏をものすごく助けています。何でもできる人たちと一緒に、演奏です。

じゅんじのブログ


カホーンだけでも音が歌って動いています。

リズムと歌と両方聞こえてきます。

きっと自分も歌っていると思います。

音は出していませんが。



大将は相変わらず講釈。

ここで太鼓の音だけ出して。ダダンと。

そんなイメージで弾いて。




あのねえ、専門家に向かって言わないように。

だけど、言われた通り、、それ以上に解決できるのよ。

じゅんじのブログ



テステステス

音合わせに時間がかかる大将。速くやれーーー。何時もそう思います。

この日弦を切ってしまいました。

もうひとつのアコースティックギターを取り出して弾きました。音合わせの機械三種類あるのですが、それを使います。



自分しか使わないカポどこへ行ったといつも探しています。キーボードでスタンバイの私、ちょっといらいら。

又注文をつける。

ダダダーーーンダダダーーン、こう弾いて。それはいいけど、そのあとどうやって弾くのか。仕方ないから、右手だけで、メロディー弾きました。それでいいのかな。


じゅんじのブログ

演奏してると結構いい顔してます。


そういえば皆さんの顔もいつも輝いています。