湯沢雄勝観光ブログ「こ・ま・ち」

湯沢市・羽後町・東成瀬村のおすすめ観光スポット、おいしい食、自慢の逸品、美しい景色、イベントなどの観光情報を発信していきます(*・ω・*)


テーマ:

みなさん、こんにちは。
今日の湯沢雄勝地域は未明から降りだした雪
が現在も小降りになってきましたがシンシンと降っております。



こんな雪の日には暖かい物が恋しくなりますよね
はてなマーク爆  笑

みなさんは羽後町で冬季限定のスイーツのお店があるのをご存知でしょうかはてなマーク

羽後町の中心部のJAこまち西部総合支所近くにあります昭和レトロな感じの「やきもち」と「大判焼き」のお店「三浦菓子店」です。
 


こちらの三浦菓子店は地元の人たちから愛されて止まないこちらも老舗でこの店で販売されているのは「やきもち」と「大判焼」の2種類を販売しておりまして「やきもち」、「大判焼き」それぞれ1個100円というリーズナブルな価格です。

 

 

三浦菓子店の「やきもち」は羽後町産新米のもち米をもち米粉にしたものを使用して作られていて、薄皮のもちにあんこが沢山入ったやきもちです。



 

ちなみに三浦菓子店で販売されている大判焼きはあんことクリームの2種類あって、中でもあんことクリームの両方が入った「ミックス」が大人気なんですよアップ爆  笑


こちらの大判焼きも甘さ控えめの薄い生地にたっぷりのあんことクリームが優しく包まれていて焼きたては本当に「美味いビックリマーク」の一言につきます。

「やきもち」は冷めると固くなるので一個ずつラップに包んで電子レンジで温めますと柔らかさがもどって美味しくいただけます。
「大判焼き」も冷めた場合は、油をひかないフライパンに「大判焼き」を入れてコンロの火加減をを弱火にして2~3分両面をパリッとさせるととても美味しくなりますよビックリマークウインクキラキラ

三浦菓子の女将さんの話では

やきもち」と「大判焼き」は大人気の商品のため、お店に予約をされてからお買い求めになる事をおすすめします。
との事でしたのでご予約の上お求め下さい。

三浦菓子店の場所は下記のマップをご確認下さい。



今回ご紹介した商品のお問合せは

秋田県雄勝郡羽後町西馬音内字中野11-1
三浦菓子店
TEL 0183-62-2737

営業時間:9:00~17:00

 

どちらも10時と3時のたばこ(おやつ)の時間のお茶うけに、ちょっとしたお土産にいかがでしょうかはてなマーク


このブログはブログランキングに登録しております。
下矢印のバナーを1日1回ポチっとポチっとご協力をお願いします。<m(_ _)m>

 

せば、雄勝S・Aでした~。ニコ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

komachinosatoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。