湯沢雄勝観光ブログ「こ・ま・ち」

湯沢市・羽後町・東成瀬村のおすすめ観光スポット、おいしい食、自慢の逸品、美しい景色、イベントなどの観光情報を発信していきます(*・ω・*)


テーマ:

レストラン バルーガと聞くと懐かしい思い出がよみがえる方も多いのでは?
かつて雄勝地域でハンバーグやステーキ等の洋食レストランとして地域に親しまれたお店です。

カフェとして2014年1月からリニューアルオープンしたのが、現在の珈琲焙煎工房バルーガです。

店内に入るとコーヒーの香りとジャズの音色が現実世界の喧噪から開放してくれます。
おしゃれなカフェというと敷居が高いような気もしますが、気負いする必要はありません。とても気さくなマスターと奥様が迎えてくれますので、初めての方も安心できると思います。

店内には焙煎機があり、仕入れた生の豆を店内で焙煎し、3日間置くことで十分にうまみを引き出します。

コーヒーを淹れる直前に豆を挽くことで、絶品のコーヒーができあがります。
自慢のコーヒーは苦みが少なく、ほんのり酸味があったかと思うと、すっと引いていきます。
フレッシュなコーヒーの味をしっかりと感じさせながら、味は支配的ではない。
おしゃべりの邪魔にはならず、豊かな時間を演出する役割に徹するようなコーヒーだと感じました。

 

こちらのお店はFree Wi-Fiです。

しかも店内にはピアノがあり、40人程度が入れるスペースもあります。
こちらは貸切可能とのことですので、ご友人達との集まりにご利用されるのもいいかもしれません。

またこちらはパンも販売しており、コーヒーと一緒に楽しむことができます。
コーヒー豆やコーヒーグッズも多くそろえてあり、コーヒー好きにとっては嬉しいお店ではないでしょうか。

コーヒー豆は焙煎してから刻一刻と変化し続けますので、お気に入りのコーヒー豆販売店が近所にあるということは、コーヒー好きにとって最高の喜びといえるでしょう。
もしもバルーガさんの味にピン!と来ましたら、是非あなたも常連さんに加わってみては?

 

お問い合わせ先

珈琲焙煎工房 バルーガ

営業時間 11:00~15:30

定休日:月~水曜日

TEL:0183-52-3319

HPはこちら

Facebookはこちら

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

komachinosatoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。