湯沢雄勝観光ブログ「こ・ま・ち」

湯沢市・羽後町・東成瀬村のおすすめ観光スポット、おいしい食、自慢の逸品、美しい景色、イベントなどの観光情報を発信していきます(*・ω・*)


テーマ:

皆さん、こんにちは。
今日の湯沢雄勝地域は久々に晴れてスッキリした青空が見えるお天気です。

今日はお使い東成瀬村役場にお使いを頼まれたのでお使いの後に栗駒山荘へ足をのばして行ってみました。
 

上差しの動画は本日午前中、県境駐車場から栗駒山荘の様子をFacebookにUPしたものを貼り付けてみました。


栗駒山荘の後方には久々に鳥海山を見る事が出来ましたよ。ウインクキラキラ
(写真では山頂部分が隠れておりますが、鳥海山でも初雪が確認されました)

 

栗駒山山頂付近は、

写真が暗くなって見にくいかと思いますが、写真中央部の栗駒山の右側の方に雪が確認出来ました。


栗駒山へ登山される方々が写っています。

イワカガミ平の奥には鳥海山が見えます。
 


栗駒山荘を後にした私は須川湖キャンプ場へ…。車=3

須川湖キャンプ場でも観光客の方々がお昼時だった事もあってトイレ休憩や昼食を取られていました。

 

須川湖キャンプ場から栗駒山荘方向を見てみました。
こちらの紅葉は若干遅めみたいで木々の葉がまだ青い所が多いです…。(;^ω^)

栗駒山荘の営業はひと月余りですが、「来週末位まで栗駒山荘の紅葉は見頃ではないかな?」と栗駒山荘のスタッフの方が言っておられました。


栗駒山荘へのお問合せは
TEL 0182-47-5111

栗駒山荘ホームページ

栗駒山荘Facebook
 

須川湖キャンプ場のお問合せは

須川湖キャンプ場管理棟
TEL 0182-47-5255

 

 

皆さん、今週末の3連休は栗駒山荘周辺へ観光にいかがでしょうかはてなマーク


このブログはブログランキングに登録しております。
下矢印のバナーを1日1回ポチっとご協力をお願いします。<m(_ _)m>
 

 

せば、雄勝S・Aでした~。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

komachinosatoさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。