こんにちは。


外資系シンママ、こまちです。




昨日投稿した通り



アラフォーのダイエット、



始めます!!!







目標


48kgにっこり



現状



53.6kgネガティブ








はー、、、恥ずかしい泣き笑い



ですが、


赤裸々な数字をさらす覚悟ってことです。






そして


ダイエット方法は





メディカルダイエット病院



です。




先日、


会社の福利厚生で


HELPOというアプリから


オンライン診療を受けました。




そして、



自費負担の薬を処方していただきました。





リベルサスという、


糖尿病の治療に使われている薬です。

 


期間限定の割引をしていて


30日分で


6,400円でした。



食欲を抑えられる効果が期待できるそうです。





ただ素人が薬のことをあまり無責任に


書かないほうが良いと思うので


興味のある方は


ぜひ検索してみてください照れ






この薬を飲み始めるのと同時に、



食事の記録アプリ



あすけん




を使い始めました。




こんな感じ。
最終的な目標体重は48kgですが、中間目標として50kgを設定しました。






あとは

生活の中で意識的に


エレベーターやエスカレーターの代わりに

階段を使ったり

子供たちの送り迎えの帰りに

ウォーキングをしたり

運動を取り入れます。





あ、あと食事だけでは

栄養素が足りないので

サプリを導入しています。


このグミサプリ。

鉄分はアサイー味、
ビタミンCはレモン味で

それぞれ美味しく続けやすいですおねがい


夏は外が暑くなりそうなので


ステッパーも気になる。。。