🌟わかりやすいホーム画面はこちら→ホーム画面🌟

 

詩集「野ばら」の紹介動画をYouTubeにアップしました。

 

ネット未公開の作品3篇も(特別に)朗読しています。

よかったらご覧ください🌺

動画はこちら
https://youtu.be/bF2-VBGAIj0

 

どうぞ宜しくお願いします。

 

 

作品紹介-----------------------------------

詩集「野ばら」
シンプルな言葉で紡がれた詩は読みやすく、簡単で、まるでモーツァルトの「きらきら星」のよう。誰でも楽しめます。私は小説家である前に詩人でありたいと思っています。思い入れの多い作品集です。無理矢理書かない。自然と生まれたのが私の詩。そういう意味で「野ばら」。

2篇ご紹介します。

「歓迎」
生まれて三ヶ月の小さな子犬よ
小さい心臓をとくとくと早く鳴らして、
生命の喜びは弾けんばかり
お前には全てが新しく、見るもの聞くもの嗅ぐもの全てに興奮する
あっちこっちで粗相をして、僕のTシャツを食いちぎっても、
全然罪がない顔をしていやがる
でもその何も知らない目は、畜生、とってもきれいで、
僕はいつも許してしまうのさ
新しい僕の相棒、僕の家にようこそ
親兄弟と離れ離れになった分、
僕がたくさん遊んでやるからね


「デートへ向かう姉さん」(文藝思潮現代詩賞2次通過作品)
ちょうど夕空のオレンジ色がコバルトブルーに塗り替えられていく頃
デートに向かう姉さんは忙しなくめかしこんでいる
シャワーを浴びた湯気立つ体にはローションをたっぷりと浸み込ませ
ぬかりなくコロンを耳裏と谷間にしのばせる
巻き毛にした髪にはローズの香のオイルを
丁寧な歯の手入れも忘れない
黒のレースのドレスを纏うと次はお化粧だ
おしろいをはたいた肌は生花の花びらのようで
男の指を誘っている
唇は淡いコーラルピンクに濡れている
まことにきれいな姉さんだ
仕上げに真珠で首元を飾ると
ショールを肩にかけ ヒールを鳴らして出て行った
僕は当ててやる
ドレスの下にはあの大事な赤の下着をつけて行ったに違いない
そうさ、姉さん 恋は楽しまないと
お楽しみは多いだろう
おいしいフレンチ
その後はカフェか、バーか、それとも楽園か
今夜はまことにきれいな姉さん
行ってらっしゃいよ
今宵は甘い夢を 存分に

-----------------------------------------------

 

 

 

 


短編小説ランキング

にほんブログ村 小説ブログ 短編小説へ
にほんブログ村

 

🌟わかりやすいホーム画面はこちら→ホーム画面🌟 

 

記事一覧はこちら→ブログ記事一覧