あなたのダイエットが成功しますように・・・クローバー
 このブログがお手伝いできれば嬉しいです!

はじめての方は 私のプロフィール もどうぞ 
長年の黒歴史は 私のデブ歴史 に綴っています
ぶーぶー 


クローバー ------------------------------------------------ クローバー
 

こんにちは。


ご訪問ありがとうございます 照れ

明日から連休ですねキラキラ

お盆休みとして長く休まれる方も多いのではないでしょうか 照れ

私も明日から念願の6連休です!


 

先日書いた ”帰省太り””旅行太り”をどう乗り切るか? の記事はたくさんの方に読んでいただき、みんなも帰省や旅行は楽しみだけど、不安や心配は同じように感じているのだな~と実感しました。


 

そんな私も先週末の旅行では、3泊4日の旅行で

 

1.8kg体重が増加


しまして・・・・・ 笑い泣き

 

■詳しい記事はこちら ■

 


まあ、旅行中の体重増加は私にとってあたりまえですし、体重が増えたからといって脂肪が増えたわけでもないと知っているので今更ビックリしませんが(;^_^A、
でもやはり、日常に戻った今は元に戻さなければなりません。

 

リセット作戦を始めて3日が経過。
 

今回はいつもより早く体重が戻り、1.8kg増えた体重が無事に元に戻りました!!

今日は私が実践したリセット方法をご紹介します★

 

 

■この3日間行ったリセット方法

 

いつもより体重が戻るのが早かったのは、生理が終わりむくみが改善されたということも関係あるかと思いますが、なんとか順調に戻せたのでホッとしています。

 

今回行った実践内容はこちらです。

 

  1. 炭水化物は食べない
  2. 野菜をメインとする
  3. 朝はプロテインとフルーツ
  4. 水をたくさん飲む
  5. 海藻を多めにとる
  6. 運動は有酸素運動多めでやる
  7. お風呂後のマッサージは念入りに

 

■食事関係

やはり旅行での体重増加は食べ過ぎが原因ですので、しっかり蓄えた分は食事で調整するのが一番ですね。

胃も疲れていますから・・・(^_^;)

 


◆ 朝食

・プロテイン

・フルーツ(キウイフルーツ、メロン)

 

胃がもったりしていたので、朝は軽めにしました。

 

 

◆ 昼食

・野菜のトマト缶煮込み

・ささみ50g

・ゆで卵

 

以前 ”1日350g”と言われる野菜の上手なとり方 の記事で紹介しました野菜のトマト煮込みをスープポットに入れてお弁当として持っていきました。

 

 

旅行先ではなるべく野菜を意識してとっていたつもりでしたが、やっぱり全体的に足りなかったようで、見事に便秘。。。。(-。-;)汗

 

というわけで、野菜をたくさん食べられるトマト煮にしました。

 

昼に運動していることもあり、ささみとゆで卵でタンパク質もしっかり補充。

 

 

◆ 間食

・オイシックスのベジール(野菜ジュース)

 

 


もうね、これほんと重宝していて気に入ってます(笑)


だって、これ飲んでると肌と腸の調子が良いんですもの 照れラブラブラブラブ

 

気に入りすぎて箱買いしちゃってますっキラキラキラキラ

 

 

ドロリとしているせいか、ジュースなのにこれで空腹が満たされるので小腹が空いたときにピッタリ。
 

会社の冷蔵庫にたんまりストックしています(笑)

 

1本で野菜300g分ですから、まさに綺麗になれちゃう間食ですね!キラキラ( ´艸`)

 

 

下記のおためしセットにベジールが付いてきますので、まだ飲んだことがない方はぜひぜひチェックしてみてください~♪

 

 

 

 

◆ 夕食

・わかめ、こんぶ(海藻)&オクラ&ささみを鰹節まぶしてポン酢でいただく
・その日のおかずを軽くつまむ程度

 

地味~な夕飯ですが・・・・(笑)

海藻とオクラのネバネバで便秘解消作戦です~!!!

 

夫に、


「そんなに食べるの????ポーン

って言われるくらい、たんまり食べました(笑)
どんぶりで・・・

 

おかげさまで翌日からすっかり便秘は解消され、デトックスされました!!!

 

 

■運動

 

昼休みのジム通いはいつも筋トレをしていましたが、今回はマシンで速めのウォーキング(有酸素運動)をみっちり行い、汗を流しました。


旅行中は車移動がほとんどだったので、意外と体を使ってなかったんですね。
鈍った体を解消すべく、手を大きく振り、早めに歩きました。
 

 

■睡眠

 

あと気をつけたことは、早めの就寝ですね。

生活リズムを戻す為にも22時にはベッドに入りました。
 

何気に疲れていたのか、のび太くん並みの早さで熟睡。。。。寝る

 

 

 

 

と、こんな感じで3日間過ごしたところ、旅行前の体重に戻すことができました!ウインク

ウエストのサイズも旅行前と変わりありません★

 

体重は一時的に増えていたけど、脂肪が増えていたわけじゃないんですね。

 

胃に残った食べ物とか、水分とか、便とか、色々なもので数字が増えていただけなんです。
しっかり調整すれば、必ず戻ります照れ

 

 

これから帰省される方、旅行される方も多いかと思いますが、食に関してあまりシビアにならず、ぜひぜひめいいっぱい楽しんで欲しいなと思います。

 

調整する方法はいくらでもありますからキラキラ

 

 

最後に・・・

私の尊敬するブロガー Testosteronさん の著書より一言。

 

 

君がダイエットを始めたとしよう。
 

ダイエットの一食目にボイルしたチキンとブロッコリーを食べたとして、このメニューを食べた瞬間に君は「よっしゃ!痩せた!」と思うだろうか?

思わないよな。


それと同じで、1回食べ過ぎただけで「これで太った」「これまでの努力が台無し」と思う必要はない。

 

 

いいか、1回食べ過ぎても焦るな。

普段からやんとやっていれば1回くらい食べ過ぎたところで誤差の範囲内だ。

 

それが原因で投げやりになりリズムが崩れてしまうことの方がよほど大きな問題だ。

 

 

もし旅行後に体重が増えてしまっても、投げやりにならずにしっかり調整していきましょうね ウインク

 

 

 

 

 

 

■Amebaトピックに掲載された当ブログの人気記事 ■

 

 

ぶーぶー コメントの返信が遅くなる場合がございますが、しっかりと返信させていただきますのでご質問・ご相談などがあれば書き込み下さいませ。

あなたのモチベーションが続くようお手伝いさせていただきます (*゚ー゚*)  ぶーぶー

 

どくしゃになってね…

AD