あなたのダイエットが成功しますように・・・
 このブログがお手伝いできれば嬉しいです
 

はじめての方は 

私のプロフィール 
このブログの信念である

”元デブ”だからこそ書けるダイエットブログを書きたい”

の記事も合わせてどうぞ! 


クローバー ------------------------------------------------ クローバー

 

 

こんにちは。


ご訪問ありがとうございます 照れ

今日は私がめちゃめちゃオススメする調味料のご紹介です!!

 

もっと早く紹介したかったのですが、料理の写真撮ったりしてたらモタつきました。

 

もーほんっとうに美味しい

(人´∀`*).。:*+゜゜+*:.。.*:+☆

 

ので、全力で書かせてください(笑)

暑苦しいかもしれませんが、どうぞこのまま先を読んでくださいませ~~~~!!

 

 

■その名は「かけぽん」(ポン酢)

 

これです!!

 

 

 

チョーコーという会社から出ているゆず醤油、つまりポン酢ですね。

 

これがすんごい美味しいのです!!!!

美味しくて美味しくて、もう何年もうちの冷蔵庫のレギュラーメンバーです!!

切れたらしまったらオロオロするくらい、重宝してます★

 

なのに、安いっっ!!!!ヽ(*'0'*)ツ

 

 

 

カロリーは大さじ1杯あたり15.3kcal 

 

なので、安心して使えます♪

 

糖質制限ダイエットをしてたときは”ポン酢は糖質がそこそこあるから”とか気にしたこともありましたが、別にガブ飲みするわけじゃないし、何をそこまでシビアになっていたのだろう、と今は思います。(ちなみにかけぽんの糖質は大さじ1杯3.1g)

 

なによりも、

 

美味しく食べれば心も満足する♪照れ

 

ので、私は美味しく食べてダイエットできたら、それが一番いいんじゃないかなと思ってます。

 

 

で、こちらの”かけぽん”、用途はさまざまですが、とにかく料理にぶっかけるだけでなんでも美味しくいただけます(笑)

 

いくつか簡単なレシピをご紹介しますね。

 

 

■厚揚げ・薬味 with かけぽん

 

 

厚揚げを適当な大きさに切ってフライパンで軽くあぶってカリッとさせます。

 

ちなみにこちらの厚揚げがとっても美味しいのでおすすめ♪↓

 

 

厚揚げをお皿に盛ったら、大根おろしとネギ、シソを乗せて、かけぽんをかけて完了!!

簡単なのにタンパク質はしっかり摂れるし、香味野菜から酵素もとれるので

「あと一品欲しい」

というときに重宝します ウインク

 

 

■ローストポーク with かけぽん

 

 

 

かけぽんはお肉ともとても相性がいいんです♪( ´艸`)

ヒレ肉のローストポークにネギをたっぷりのせて、かけぽんでいただきます★

 

ローストポークでなくても、しゃぶしゃぶやステーキでもさっぱりいただけますよニコニコ

 

 

■ワカメ・オクラ・ツナのサラダ with かけぽん

 

 

これ、好きすぎてしょっちゅう作るのですが、これを食べると便通が良くなります(笑)

 

ゆでたオクラを食べやすいサイズに切り、オクラとツナを入れて混ぜ混ぜ。

味付けはかけぽんとマヨネーズ、ごま少々。

 

以上!

 

私は”無限ワカメサラダ”と呼んでますがモリモリ食べられちゃうんです★

 

脂質が気になる人はマヨネーズを抜いて、ツナをかつおぶしに代えてるとよりさっぱりいただけますウインク

 

 

■ドレッシング代わりにもなります

蒸し野菜でも生野菜でも、そのままかけるだけでドレッシング代わりにもなりますが、

 

かけぽん+ゴマ油で、中華ドレッシング

かけぽん+すりおろしたまねぎで、たまねぎドレッシング

かけぽん+すりおろしニンニク&しょうがで、香味ドレッシング

 

こんな感じで色々なものと組み合わせて、オリジナルドレッシングが簡単に作れちゃいます♪

 

 

 

そんなわけでかな~り万能な”かけぽん”は私にとってなくてはならない調味料です。

 

とっても美味しいので、スーパーで見かけたらぜひお試しくださいませ~(^O^)/

 

置いてないスーパーもあるみたいなのですが、都内だとサミット・オオゼキ・ナチュラルハウスにはありました!!

 

近くのスーパーに見当たらない~~という人はAmazonや楽天でも買えます チョキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

 

 

ぶーぶー コメントの返信が遅くなる場合がございますが、誠意を持って全員の方へ返信させていただきますのでご質問・ご相談などがあれば書き込み下さいませ。

あなたのモチベーションが続くようお手伝いさせていただきます (*゚ー゚*)  ぶーぶー

 

どくしゃになってね…

AD