みなさま、はじめまして。


ダイエットブロガーの こまち と申します。

 

数多くあるダイエットブログの中から当ブログをご訪問いただきありがとうございます 照れ

 

 

 

私は物心ついたときから太っており、思春期以降は毎日ダイエットのことばかりを考えて生活し、ダイエットとは切っても切れない縁でした。

ことあるごとにダイエットに挑戦、なんとか成功しては、続かなくて挫折。
そしてリバウンドし、またダイエットに挑戦・・・・
「○○ダイエット」と新しい手法のダイエットが出てくれば

「今度こそ痩せられるかもしれない!」

と片っ端から手を出しては失敗・・・。


かれこれそんな生活を続け、気がつくと30歳を過ぎておりました。
 

30歳を過ぎた私は会社員の傍ら育児に奮闘する日々で、
時間の余裕も、お金の余裕も、心の余裕もありませんでした。


あるのは太ったカラダだけ・・・・。

 

しかし、そんな私でもようやくダイエット人生に終止符を打つことができました。

ダイエットに成功したから、です。

 

結果的に 

体重はマイナス13kg、
体脂肪はマイナス14% 


に成功し、
 

ひとことで言うと 「別人」 になることができました。

 

 

なぜ30歳を過ぎてようやくダイエットに成功したかというと、

 

「正しいダイエット知識を自分のものにしたから」

 

です。

 

世の中は本当にたくさんのダイエット方法・ダイエットグッズ・痩身術に溢れています。

 

でも、中にはビジネスのために編み出された手法や、広告だけが誇大で全然効果が立証されていないもの、体重だけは落とせても健康を害してしまうものなど、

 

 

「正しくないダイエット法」

 

 

も実はたくさん存在します。

 

私は過去何度も失敗と試行錯誤を繰り返して

自分に合ったダイエット方法というのは意外に少ないのだ

と悟りました。


そして 「正しいダイエット知識」 を世のダイエッターに知って欲しく、個人サイトでもある
こまちダイエットログ にてダイエット情報を発信してきました。

 

そしてこの度サイバーエージェントさんよりお声がけいただき、アメブロの公式トップブロガーとしてダイエット情報を発信すべく当ブログを開設いたしました。
 

正直 「な、、なぜ私が公式ブロガーに?!」 という戸惑いはありました。

が、アメブロは日本で一番利用者が多いブログサービスですから、ダイエットや体型に悩んでる多くの方がブログから情報を得ようと思っているかもしれない。

そんな方々へ私のダイエット情報をお届けできればいいな、と開設を決めました。

 

 

パソコンのブログヘッダーはアメブロのデザイナーさんに作成いただきました。

とっても素敵で気に入っています おねがい

 

スマホ表示ですとヘッダーが見えないので、こちらで紹介させていただきますね。

こんな感じです ↓ラブラブ

 

 

 

■このブログで発信したいこと

 
私のように無駄にダイエット人生を長引かせないためにも、このブログには書きたいことがたくさんあります。

・私のダイエット成功談
・私のダイエット失敗談
・ダイエットの誤解
・ダイエットを継続するためのコツ
・ダイエットの食事(レシピ・間食・栄養など)
・ダイエットの運動(見た目を変えるための運動)

・実際に使って効果のあったダイエットグッズ、サプリ、本

 

などなど、全て私の体験を元に書いていくつもりです。
 

ダイエット知識だけでなく、
ダイエット食だけど美味しい!と思ったものや、
実際に使ってみて本当に良かったもの、
すごくタメになった本など、

私が実際に体験して

 

「本当に効果があると思ったもの」

「本当に良いと思ってるもの」

 

だけをお届けします。

 

 

 

今後とも、どうぞ
 
こまちのダイエット成功手帖
 
を宜しくお願いいたします ウインク

 

 

 

 

■Amebaトピックに掲載された当ブログの人気記事 ■

 

 

ぶーぶー コメントの返信が遅くなる場合がございますが、しっかりと返信させていただきますのでご質問・ご相談などがあれば書き込み下さいませ。

あなたのモチベーションが続くようお手伝いさせていただきます (*゚ー゚*)  ぶーぶー

 

どくしゃになってね…

AD