あなたのダイエットが成功しますように・・・
 このブログがお手伝いできれば嬉しいです
 

はじめての方は 

私のプロフィール 
このブログの信念である

”元デブ”だからこそ書けるダイエットブログを書きたい”

の記事も合わせてどうぞ! 


クローバー ------------------------------------------------ クローバー

 

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

今日の記事はダイエット情報ではありません。

 

むしろその逆(笑)笑い泣き

 

バレンタインチョコドキドキ のレポです!!

 

ダイエット記事にちょいちょい挟むパン屋の情報とかスイーツ情報がなぜか人気でして(笑)、Fit-etのお客様にも「パンの記事大好きです」とか言われたりします。

 

 

というわけで今日は息抜き記事!

 

デパートの催事場で試食して美味しかったバレンタインチョコのレポをお送りします!

 

 

■試食して感動したバレンタインチョコレート

 

この時期のデパート催事場はバレンタインチョコレートフェア真っ最中ですね!

 

私は毎年このチョコフェアに行ってしまいます。

 

今回訪れたのは新宿の小田急百貨店。

 

chocolat×chocolat(ショコラ×ショコラ) というフェアでした。

 

 

 

バレンタインフェアは色々試食できるので嬉しいですね~デレデレラブラブ

 

試食して「ウマイッ!!ドキドキと感動して買ったチョコレートはこちら。

 

 

 

どどん!

 

 

 

合計6個買いましたが、全部自宅用です!(私と夫ふたり用)

 

会社員を辞めてから脱・義理チョコしたのでもう自宅用しか買いません。

 

昔は夫のためにあれこれ悩んで高級チョコを買ったりもしていましたが、ここ数年は完全に自分の趣味&好みで買っちゃってます。

 

 

ではでは、そんな私の好みでゲットしたチョコレートをご紹介します~!

 

 

 

■サロンドロワイヤル ピーカンナッツチョコ

 

リーズナブルなのに美味しい!しかもたくさん入っている!と感動したのが

 

サロンドロワイヤルのピーカンナッツチョコ です。

 

 

 

 

 

 

 

ピーカンナッツに分厚いキャラメルチョコがコーティングされた、

 

「食べ始めたら止まらないチョコ」

 

です。

 

ナッツとチョコの比率が絶妙過ぎて止まりません!デレデレキラキラ

 

チョコレートの味は抹茶やビターなど色々な味がありましたが、全部の味を試食させてくれました。(太っ腹!)

 

私が買ったサイズは一箱1,250円でしたが、楽天で色々な味が入ったお得な詰め合わせも売ってました下矢印

 

 

 

 

 

■レザンドレ・オ・ソーテルヌ”貴腐”

 

私が10年以上買い続けているチョコレートです。

 

貴腐ワインにつけたレーズンがビターチョコでコーティングされている、まさに大人のためのチョコレート。

 

 

 

レザンドレ・オ・ソーテルヌ貴腐

 

 

去年の今頃もこのチョコレートの記事を書きました。

 

 

■ 関連記事はこちら ■

 

 

今年はパッケージとコーティングのチョコが新しくなったものが発売されていました!お願い

 

 

 

 

 

うん!!

やっぱり安定の美味しさお願い

 

ちょびちょびつまむのがわたしの幸せのひとときです♪

 

 

 

 

 

■シルスマリアの生チョコたち

 

生チョコ発祥の店、シルスマリア

 

元祖生チョコだけあって、本当に美味しいんです!!

 

実店舗は横浜周辺に4店しかありませんが、この時期は全国のデパート催事場にたくさん出店しているので嬉しいです!爆  笑

 

出店情報はこちら

 

 

こちらも太っ腹で全味試食させてくれるのでありがたい(笑)

 

色々食べて私が気に入ったのはこちらのスノーベリー生チョコと下矢印

 

 

 

 

 

アールグレイ生チョコです下矢印

 

 

 

 

 

あと、試食してあまりの香りの高さに驚いたのが白ワインの生チョコレート下矢印

 

 

 

びっくりするくらい美味しかったです!!!お願い

これは独り占め決定!!!

 

残念ながらネットでは取り扱いがなく、もしかしたらこの時期限定なのかもしれません。

 

ワインのほかにも竹鶴ピュアモルトのウイスキーチョコ、国士無双の日本酒生チョコレートなどなど、大人の生チョコがたくさんありましたドキドキ

 

 

 

■QUONのテリーヌチョコ

 

最後はQUONのテリーヌチョコレートです。

 

 

 

ドライフルーツやナッツを練り込んだチョコで、その名のとおりテリーヌのような美しいチョコレートラブラブ

 

とにかくもう、いろんな種類がありすぎて迷います!!!!デレデレ

 

ラインアップはこんなにあるんです!下矢印

 

 

 

あれこれ試食させていただき、私が選んだのは

 

焦がしきなこ

レモン

リッチベリー

ほうじ茶

アップルティー

新潟珈琲(ミルク)

 

です。

 

自分で好きな味を選んで可愛いパッケージに詰めてもらえるので、オリジナルのセットが作れていいですねニコニコ

 

ちなみにテリーヌチョコは1枚あたり270円でした。

 

食べたい味が他にもありすぎてもっと買いたくなりますチュー

 

 

 

 

と、いうわけで以上今年のバレンタインチョコレートレポでした!!

 

 

全然ダイエット関係なくてごめんなさい~~~あせるあせるあせる

 

ま、私もたまにはこういうの食べながら、筋トレしてダンベル上手く調整してるってことで(笑)

 

年に一度のイベントは楽しみたいですもんね♪

 

 

 

また次回からしっかりダイエット記事お届けしたいと思います!

 

 

 

※コメントの返信が一部遅れております。

ご質問コメントを下さっている方恐れ入りますがもう少々お時間くださいませ。

 

 

 

 

 

 

■関連記事もどうぞ■

 

 

 

チョコ好きダイエッター必見!カカオニブが意外と美味しい★





 

 

■ こまちがあなたのパーソナルトレーナーになります ■

 

こまちのパーソナルボディメイクサロン

【満員御礼】次回の新規募集をお待ちください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 


 


 

 

 

 

 こまちプロデュース 

グリーンルイボスティー発売中

 

★商品開発記事はこちら★

★ご購入者様の声はこちら★

 

 

 

 

ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー 

 コメントの返信が遅くなる場合がございますが、誠意を持って全員の方へ返信させていただきますのでご質問・ご相談などがあれば書き込み下さいませ。

 

あなたのモチベーションが続くようお手伝いさせていただきます (*゚ー゚*)

 

なお、大変申し訳ないのですがメッセージ機能を使ってのダイエット相談は対応ができなくなってしまい現在受け付けておりませんのでコメントに入れていただけると幸いです。

ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー