あなたのダイエットが成功しますように・・・
 このブログがお手伝いできれば嬉しいです
 

はじめての方は 

私のプロフィール 
このブログの信念である

”元デブ”だからこそ書けるダイエットブログを書きたい”

の記事も合わせてどうぞ! 


クローバー ------------------------------------------------ クローバー

 

 

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

先月2回に渡って記事にした高級生食パンのお話。パン

 

実は続きがございます(笑)

 

 

■ 今までの高級生食パン記事はこちら ■

 

 

こまちは一体いつまで食パンの話を続けるんだ?!

滝汗

 

と思われた方すみません。

 

 

高級生食パンの記事を書いていたら、続々と集まる

 

「ここ美味しいですよラブラブ

 

という嬉しいパン屋さん情報(笑)

 

 

美味しいですよ!

 

って言われたら行ってしまうじゃないですか~~~~笑い泣き

 

「もう食べないようにする」って言った手前お恥ずかしいですが、新しいパン屋さんを発掘したいという気持ちがムズムズして行ってきてしまいました。

 

パン屋さん情報を真っ先に書きたい気持ちはあるのですが、私のブログは一応”ダイエットブログ”なので、ダイエットのことを忘れてはならぬと思いまして、

 

先に、

 

「太らない高級生食パンの食べ方」

 

をお伝えします!!!

 

 

■太らない高級生食パンの食べ方

 

 

 

 

最初にお伝えしますが、「高級生食パン」は食べ物の中でも太りやすい食べ物の部類です。

 

ダイエット中は食べないに越したことはないですが、でもやっぱり美味しいからたまには食べたい。

 

「食べちゃダメだ」と我慢してしまう気持ちが強いとダイエットの継続が困難になるので、食べたいものとは上手に付き合っていくことが大切です。

 

 

では、太りやすい高級生食パンと上手に付き合っていく方法はこちらです!

 

 

 

高級生食パンとの上手な付き合い方

① 筋トレ後に食べる

② スライスして食べる

③ 食べない分は即冷凍する

④ 何もつけないで食べる
.

 

 

詳しく見ていきましょう!

 

 

① 筋トレ後に食べる

 

 

 

実は筋トレ後の糖質は脂肪になりにくいです。

 

筋トレ後はタンパク質!というイメージがありますが、筋肉合成にはタンパク質だけでなく糖質も必要。

 

筋トレ後の食パン(糖質)は脂肪ではなく筋肉を作る方へ回される率がアップされるため、糖質をがっつり食べたい人は筋トレ後に食べるのが◎

 

私は食パンが待っている日はトレーニング回数を数えながら、頭の中が

 

食パンパン

食パンパン

食パンパン

 

です(笑)

 

辛い筋トレのご褒美だと思うと一層頑張れますOK

 



② スライスして食べる

 

 

 

食パンはスライスして食べる。

 

あたりまえですやん!!!滝汗

 

 

という感じですが、不思議なことに焼きたての高級生食パンを目の前にすると・・・

 

これをやりたくなります下矢印

 

 

ホワァ~~~デレデレ

 

 

 

ちぎって食べちゃうんですよね~・・・・笑い泣き

 

はい、これ厳禁です。バツブルー

 

 

ついついやっちゃうけど、

これ、

 

食べた量が分かりにくい

 

エンドレスに食べてしまう

 

という状況に陥るので、食べる分はしっかりスライスして量を決めて食べましょう。

 

食べた分を「見える化する」はダイエットの基本です★



③ 食べない分は即冷凍する

 

 

 

 

高級生食パンは2斤売りが多いので、食べない分はしっかり冷凍して保存しましょう。

 

食べ過ぎ防止にもつながりますし、美味しく食べる方法のひとつですね♪

 

スライスしたものを1枚づつラップして、更にジップロックに入れて冷凍するとパンの香りが守られて美味しくいただけますキラキラ



④ 何もつけないで食べる
 

 

 

濃くのあるバター、しっかりめの生クリーム、厳選された小麦、こだわりの砂糖。

 

ただでさえハイカロリー&高脂質&高糖質な高級生食パン。

バターやジャムを塗ると更にカロリーアップ、血糖値アップです!!

 

何もつけないで、そのままいただきましょう。

 

これだけリッチな食材を使って作られているので、これはもう何もつけなくても本当に美味しい。デレデレ

 

むしろ、何かつけてしまうのはもったいないですね。

 

カロリー、脂質、糖質のアップを避けるためにも、そのまま食べることをお勧めします。

 

 

 

 

ではでは、お次は読者の方から情報をいただいて行ってきました高級生食パン屋さんの追加レポートです!!下矢印

 

 

■高級食パン専門店 嵜本(さきもと)

 

 

東京には田園調布にしかない、高級食パン専門店嵜本。

 

田園調布といえば、高級住宅街&おぼっちゃまくんですね!!

 

 

(田園調布学園に通うおぼっちゃまくん)

 

 

一般人の私にはご縁がない街で、行く機会がないので遠く感じておりましたが、うちから20分くらいで行けました。

 

前日14時までに予約すればすぐに買えるとのことなので、予約をしてGO!!

 

 

自宅から20分で行けるとはいえ、なかなか行く機会がないのでパン以外にもあれこれ買ってしまいましたー!!

 

 

 

 

生クリーム食パン(2斤)、ナチュラル食パン(1枚)、ラスク、ピスタチオのミルクジャム、ドライフルーツナッツのミルクジャム、を購入。

 

ジャムは15種類以上ありました。

店頭で試食できるのが嬉しいですね♪

 

ミルクジャムを買いましたが、私はパンにはつけませんよ~。

 

これは夫の朝食用です(笑)

 

 

 

 

ピスタチオの味は想像通りの安定の美味しさ、

ドライフルーツナッツはスパイスが効いていてすごく美味しかったです!!

 

どちらも美味しかったけど、味の珍しさでいうとドライフルーツナッツの勝ちでしょうかキラキラ

 

さてさて、肝心の食パンのお味は、甘くてとーーっても美味しかったです!!!

甘くてクリーミーなところは先月書いた食パンランキング1位に輝いたラ・パンに似ているのですが、でもこちらのほうが耳がしっかりしていて耳の周りがすごく美味しい!!デレデレラブラブ

 

私の中ではラ・パンと同等1位です!!

 

 

2斤の値段 : 900円~

買いやすさ : ◯

店舗数 : 14店(北海道~鹿児島)

お店ホームぺージ : 高級生食パン専門店 嵜本

 

 

 

 

■うん間違いないっ!

 

なんともインパクトのあるネーミングのパン屋さん。

 

ネーミングだけでなく、お店もショップの袋もインパクト大です!!

 

 

東京の練馬、中野坂上の2店舗しかない食パン専門店ですが、平日は予約をしなくても比較的買いやすいようです。

(わたしは一応予約しました)

 

 

 

 

甘さはそれほど強くなく、耳がしっかりしているので生で食べたい人も、トーストして食べたい人もどちらにも向いている食パンですねキラキラ

 

万人受けしそうな、とっても美味しい食パンでした♪

 

予約不可ですぐに売り切れてしまうサンマスカット使用のレーズン食パンもあるようなのですが、次回はそちらを買ってみたいです!!!

 

 

2斤の値段 : 864円

買いやすさ : ◎

店舗数 : 2店(練馬&中野坂上)

お店ホームぺージ : うん間違いないっ!

 

 

 

 

 

というわけで、またもや食パンを食べてしまったワタシです・・・・汗汗

 

でもでも、先にご紹介した「太らない食パンの食べ方」を守ったおかげで今回は体重増えることなく食パンを楽しむことができました!!!

 

な~んだ、食べても大丈夫じゃんデレデレ

 

という安堵の気持ちでいっぱいです!!!

 

人生楽しみながらダイエットしたいですもんね。ニコニコ

 

 

というわけで・・・

 

美味しい食パン情報他にもありましたらぜひぜひお待ちしてます~(笑)

 

 

 

 

 

 

■関連記事もどうぞ■

 

“高級生食パン”どこが一番美味しいかランキング!1キロ太って調べました(笑)






 

 

■ こまちがあなたのパーソナルトレーナーになります ■

 

こまちのパーソナルボディメイクサロン

【満員御礼】次回の新規募集をお待ちください

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 


 


 

 

 

 

 こまちプロデュース 

グリーンルイボスティー発売中

 

★商品開発記事はこちら★

★ご購入者様の声はこちら★

 

 

 

 

ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー 

 コメントの返信が遅くなる場合がございますが、誠意を持って全員の方へ返信させていただきますのでご質問・ご相談などがあれば書き込み下さいませ。

 

あなたのモチベーションが続くようお手伝いさせていただきます (*゚ー゚*)

 

なお、大変申し訳ないのですがメッセージ機能を使ってのダイエット相談は対応ができなくなってしまい現在受け付けておりませんのでコメントに入れていただけると幸いです。

ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー