あなたのダイエットが成功しますように・・・
 このブログがお手伝いできれば嬉しいです
 

はじめての方は 

私のプロフィール 
このブログの信念である

”元デブ”だからこそ書けるダイエットブログを書きたい”

の記事も合わせてどうぞ! 


クローバー ------------------------------------------------ クローバー

 

 

 

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

先日読者さまより、とても嬉しいコメントをいただきました。

 

 


私は、こまちさんの、ダイエットだけが人生じゃない、のようなお考えが好きです。

人生を楽しく、より良くするためにダイエットする方が多いのかな、と思いますが、

いつの間にか、ダイエットが全てで、好きなものを諦めたり、敵だと思うようになる事もあると思います。

バランス良くできていて、素晴らしいです。

好きなものを適度に楽しみつつ、自分の体も愛せたら、良いですよね。

ありがとうございます。

 

 

こちらこそ、素敵なコメントをありがとうございますっっ!!

 

。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。キラキラキラキラ

 

読んで心が温まりました。

 

 

 

 

ダイエットを始めると、どうしてもある程度の節制は必要になってきます。

 

 

大好きなスイーツを減らしたり

ラーメンを絶ったり

食後のティータイムのおやつをやめたり

外食三昧を自炊に変えたり

 

 

カラダを変えるには何かを変えなくてはいけないので、それはもう、ある程度の我慢やストレスは付き物です。

 

でも、そんな我慢やストレスをずーーーっと抱えて過ごすのはかなり厳しいんですよね。

 

 

ダイエットの敗因は“お腹が空くこと”ではなくて、この

 

我慢とストレスと戦う

 

ところにあると思います。

 

 

思いっきり我慢してしまうとその後の反動がすごいので、心のバランスを保つことが大切になってくるんですね。

 

 

以前下記の“ダイエットで犠牲にしちゃいけないもの”という記事にも書いたのですが、

 

 

 

“ダイエットで犠牲にしちゃいけないもの”

 

 

当時のわたしはダイエットのために生きているようなもので、家族関係も悪化しましたし、心も少し壊してしまいました。

 

 

あれ?

わたし何のためにダイエットしてるんだっけ?

楽しく生きるためじゃなかった?

 

 

とふと我に返り、

自分と向き合い、自分の在り方を見直しました。

 

 

それからは

 

人生はダイエットだけじゃない。

ときには楽しむことも必要で、

楽しんだあとは調整すればいいんだ。

 

と思うようになりました。

 

 

それから苦しいダイエットとサヨナラできた気がします。

 

 

■思い切り楽しむときは”心に栄養チャージできるかどうか“で判断しよう

 

 

とはいえ、わたしは外食や飲み会のお誘いを無制限に受けているわけではありません。

 

無節操にホイホイお誘いに乗って食べてるとそりゃあ、前の体型に元どおりですから(笑)

 

 

わたしが思いっきり楽しむときに基準にしているのは

 

「心の栄養になるか」

 

です ニコニコ

 

 

旅行での飲食

大好きな友達との会食

大切なパーティー

記念日ディナー

 

 

これらは心の栄養になるので思いっきり楽しみますニコニコ

 

 

でも、愚痴を聞くだけの飲み会だったり、気乗りしないけど義理で参加しないといけない会食だったりすると、会の後もなんだか「楽しかった!」で終われずに心に栄養が届いていない気がするので、こうした飲み会はお断りすることも多いです。

 

 

食べるときは食べる。

断るときは断る勇気を持つ。

 

こうしてメリハリをつけて楽しめば外食もパーティーも怖くありませんウインク

 

 

心も満足して、

普段家では食べられないような食材を食べて、

 

 

心と体に栄養が届いた!!爆  笑キラキラ

 

 

って心から思うと不思議と太ることはありません♪

 

 

 

 

一時的に増えた体重は翌日しっかり調整すればすぐに戻せますから、どうか過去の私のように

 

 

”ダイエットだけの人生“

 

 

にならないように、今をしっかり楽しみながらダイエットを実践していただきたいな、と思いますニコニコ

 

 

時々でいいので、自分は何のためにダイエットをしているのか、ふと振り返ってみるといいかもしれませんね。

 

何か気づきがあるはずです ウインク

 

 

 

 

 

 

■関連記事もどうぞ■

 

“ダイエットで犠牲にしちゃいけないもの”





 

 

こまちのパーソナルジム

- 満員御礼 次の新規募集までお待ちください -

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 

 

 


 


 

 

 

 

 こまちプロデュース 

グリーンルイボスティー発売中

 

★商品開発記事はこちら★

★ご購入者様の声はこちら★

 

 

 

 

ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー 

 コメントの返信が遅くなる場合がございますが、誠意を持って全員の方へ返信させていただきますのでご質問・ご相談などがあれば書き込み下さいませ。

 

あなたのモチベーションが続くようお手伝いさせていただきます (*゚ー゚*)

 

なお、大変申し訳ないのですがメッセージ機能を使ってのダイエット相談は対応ができなくなってしまい現在受け付けておりませんのでコメントに入れていただけると幸いです。

ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー