あなたのダイエットが成功しますように・・・
 このブログがお手伝いできれば嬉しいです
 

はじめての方は 

私のプロフィール&ビフォーアフター 
このブログの信念である

”元デブ”だからこそ書けるダイエットブログを書きたい”

の記事も合わせてどうぞ! 


クローバー ------------------------------------------------ クローバー

こんばんは!こまちです。

 

今日1日を振り返ります★

 

 

 

 

 

 

■朝活

 

起床:5:45 サイクリングを小一時間

 

今日は息子が「公園じゃなくて自転車に乗りたい」というので、自転車で街をウロウロ。

 

普段は人でごった返している通りも早朝はシーーンとしていて景色が全然違って見えました。

 

朝日が眩しくて気持ちのいいサイクリングになりました♪

 

 

 

■運動

 

今日の筋トレは下半身だけにしようかと思いましたが、おそらく明日あたりに生理が来そうなので・・・今日全部済ませてしまえ!!と全身やってきました。

 

私は生理が重い1日目&2日目は筋トレをお休みすることが多いです。

 

 

筋トレ(全身トレーニング):60分

(ワイドスクワット・デッドリフト・バックランジ・アブダクション・アダクション・ブーティービルダー)

 

有酸素運動

エリプティカルトレーナー:30分

サイクリング:80分

 

ドッジボール練習付き合い:110分

 

ドッジボールは今日は調子が悪く、ボッコボコに当てられました。

クッソォ~~~!むかっ

 

 

 

 

■今日のランチ

 

昨日の夕飯で煮豚を作ったのがあまったので、ほぐして”煮豚丼プレート”にしました!

 

 

 

煮豚はやっぱり2日目のほうが味が染みてて美味しいですね♪デレデレ

 

 

 

 

付け合わせの野菜は、

アスパラ、ブロッコリー、ブロッコリースプラウト、みょうが、ゴマをこちらのドレッシングで和えました。

 

 

 

 

叙々苑のドレッシング、コレ大好きです!!ラブ

 

でもね、カロリーと脂質が高いのがちょっと難点・・・・

 

 

 

 

なので”かけぽん”と混ぜて食べることも多いですね。

 

叙々苑ドレッシングはちょっとしょっぱいので、かけぽんと混ぜることで酸味が出て丁度良く美味しくなります★

 

 

 

■野菜の茹で方レシピ

 

昨日のコメントで「アスパラの茹で方のレシピ、どの記事にリンク貼ってましたか?」という質問がきたのでこちらに貼ります!

 

「茹で方なんて、そんなの沸騰したお湯に入れればいいんじゃないの?」

 

と思ったアナタ。

 

 

たかが茹で方、されど茹で方。

 

 

茹で方で素材の味がグンと変わるのですよ~~~~!!!!!!デレデレキラキラ

 

特に”旬のもの”をいただくときはきちんとした茹で方で茹でると本当に味付けナシで美味しく食べられます★

 

 

私のお気に入り茹で方をいくつか紹介します下矢印

 

【アスパラの美味しい茹で方】

Cpicon アスパラの美味しい茹で方(蒸し方) by putimiko

 

【ブロッコリーの美味しい茹で方】

Cpicon 甘い!美味しい!ブロッコリーのゆで方 by ぶるーぽぴー

 

【枝豆の美味しい茹で方】

Cpicon 簡単!美味しい!枝豆の茹で方☆ by たなか家

 

【ソラマメの美味しい茹で方】

Cpicon そら豆の茹で方・最高の塩加減♪♪ by ぷるベリー

 

 

茹でたものをそのままいただく。

 

ダイエットにはもってこいの食べ方ですねウインク

 

 

 

ではではバイバイ

おやすみなさいニコニコ



..
★”おすすめユーザー”に表示されています♪



..

 

 

 

 

 

 

 

夜更新の記事はコメント欄を閉じておりますので、ご質問等なにかあれば下記記事にコメント入れていただけるとありがたいです♪

 

 

■前回更新の記事はこちらです■