あなたのダイエットが成功しますように・・・
 このブログがお手伝いできれば嬉しいです
 

はじめての方は 

私のプロフィール&ビフォーアフター 
このブログの信念である

”元デブ”だからこそ書けるダイエットブログを書きたい”

の記事も合わせてどうぞ! 


クローバー ------------------------------------------------ クローバー


 

こんばんは!こまちです。

 

今日1日を振り返ります★

 

 

 

 

2019年3月21日(木・祝)

 



今日は息子のサッカーサッカー当番だったため、朝7時半に家を出ました。

平日より早い・・・・笑い泣き

でも「ぼく朝6時から公園で練習してたよ!」なーんて子もいてオバチャン驚きました。

子どもはナチュラルにカロリー消費できて羨ましいッス。
(そういう目線で見ちゃうw)


■今日のランチ



ムショーにスパイス効いた料理が食べたくなって、

彩り野菜とムネ肉のバターチキン風味

を作りました。

これも超簡単です。

ムネ肉と野菜(新たまねぎ、パプリカ、ブロッコリー)を炒めて、こちらの調味料を投入下矢印




業務用スーパーで300円くらいで買いました。


ペーストを入れた後に生クリームとバターを足して濃厚バターチキンカレーにするのが本来のレシピなのですが、私は脂質を抑えるため生クリームの代わりに低脂肪ヨーグルトを代用しました。

なので「バターチキン風味」と書いたのですウインク

さっぱりとした風味になりました♪

美味しかったです!!!!お願い



アスパラピーナッツ和えは、茹でたアスパラにクラッシュピーナッツとしょうゆを混ぜて和えただけ。

いつも胡麻和えにしちゃうので、今日は風味を変えてピーナッツにしました。

アスパラが美味しい季節になりましたね~♪
旬のアスパラは”蒸し焼き”にするのが一番美味しいです!!!ラブ

こちらの蒸し焼きレシピ、ほんっとうに美味しく蒸し上がるのでオススメですよ~!!!
下矢印

Cpicon アスパラの美味しい茹で方(蒸し方) by putimiko

味付けナシの素材そのままでも美味しいっ!!!!!!



■運動:ジム巡りしてきました

今日はジム巡り・・・・

といってもトレーニングジムではありません。

ポケモンジムです笑い泣き

夫と息子からポケモンジム巡りに誘われ、家族3人で行ってきました。

自転車でひたすらウロウロです!!

新宿~千駄ヶ谷周辺を3時間半!笑い泣き





もう何か所ジムに行ったのか私にはよくわかりません・・・・笑い泣き

あちこち行っては止まって、モンスターを倒して、ボールで捕まえて、みたいなことをゲーマー男たち二人、ひたすら同じことを繰り返していました。

新宿周辺はよく行きますが、でもいつも同じような場所しか行かないので、今日は色々な場所に行って、「こんなところに神社あったの?!」とか新しい発見がありました。

これはこれで楽しかったです!!

お金も使わないし、息子は楽しそうだし、自転車で有酸素運動はできるし、なかなか良い遊びかも?(笑)

というわけでこれだけでもまあまあカロリー消費してました~。照れ





クソ暑い夏には絶対やらないと思うので(笑)、ジム巡りするなら今の季節のうちに連れて行こうと思っています!!!





ではではまた明日バイバイ

おやすみなさいニコニコ

..




..

 

 

 

 

夜更新の記事はコメント欄を閉じておりますので、ご質問等なにかあれば今朝の記事、もしくは明日朝更新の記事にコメント入れていただけるとありがたいです♪

 

 

■今朝更新の記事はこちらです■