あなたのダイエットが成功しますように・・・
 このブログがお手伝いできれば嬉しいです
 

はじめての方は 

私のプロフィール 
このブログの信念である

”元デブ”だからこそ書けるダイエットブログを書きたい”

の記事も合わせてどうぞ! 


クローバー ------------------------------------------------ クローバー
 

 

こんにちは。

ご訪問ありがとうございます。

 

 

みなさん、ご自分の後ろ姿って見たことありますか?ニヒヒ


なかなか自分の後ろ姿って見る機会がないと思うんですが、実は「後ろ姿」はかなり年齢を感じやすいところ。
 

 

後ろ姿がだらしないと、

哀しいかな、まさに

 

おばさん化

 

してしまう場所でもあるのですね・・・・滝汗

 

 

 

はい、こちら20代の私↓




背中がこんもりしてて、ずっしんずっしん歩いている感じですね(笑)笑い泣き

 

当時まだ子どもは産んでおりませんでしたが、”おっかさん”という感じがします・・・・

 

 

 

そしてこちらは現在の私↓

 

先ほどの20代の写真より10年経過しています。

 

決して華奢な背中ではありませんが(笑)、でもどちらかというとこちらの背中の方が若々しく見えるのではないでしょうか。

 

 

後ろ姿は顔が見えないだけに、残念な背中だと年齢を感じさせてしまう場所でもありますが、でも逆を言えば背中をしっかり鍛えていけば若く見えるということ★

 

 

女性は「たくましい背中になりたくないもん~」と、背中をトレーニングするのを嫌がる人も多いのですがこれはとても勿体ない!

 

背中を鍛えるメリットはたくさんあるんです!!ウインクキラキラ

 

ということで、今日は背中を鍛えるメリットを紹介していきたいと思います★

 

 

■女性が背中を鍛えるメリット


 

メリット①カッコイイ後ろ姿が手に入る

まず、背中を鍛えると後ろ姿が断然カッコ良くなります。

 

筋肉の筋がうっすらと見えた背中、

ハミ肉のない背中、

シュッと伸びた首すじ、、、

 

私は背中を見るとその人が日々運動しているのかどうかがわかります。

 

自分では後ろ姿を見ることができないので、意識することはなかなかないのですが、実は他人からはよ~く見えるところでもあるのですね。

 

 

メリット②姿勢が良くなる

背中の筋肉が発達していないと、体は必然的に楽な姿勢を取るのでどんどん猫背になっていきます。

 

猫背もまた老けて見える大きな原因ですね。

 

 

背中の筋肉(広背筋)を鍛えると無理なく自然に胸を張れる状態になっていきます。

 

猫背は見た目のデメリットももちろんありますが、慢性的な頭痛や腰痛を引き起こしたり呼吸機能の低下、内臓圧迫など体の内側のデメリットも大変多いです。

 

背中を鍛えることで背中にしっかりとした板が入ったかのようになるため、天然の姿勢矯正ベルトが手に入るのですキラキラ

 

 

メリット③肩こりが解消される

 

 

定期的に背中のトレーニングを入れていくと、背部の血流が良くなり必然的に肩こりや腰痛などが解消されていきます。

 

私はデスクワークのため肩こりは慢性的にあり、美容院では必ず「こってますね!」と言われていました。

 

が、筋トレを始めてから確かに肩の違和感はなくなりましたし、首をすくめる癖もなくなったので、いわゆる「肩こり」からは解消されましたね。

 

 

メリット④上半身にメリハリができる

 


 

 

イイ背中の女性は、体にメリハリが生まれます。

 

これは好みが分かれるので賛否両論ですが、背中が大きくなるとまず小顔に見えますし、背部が広い分、ウエストもくびれて見えます。

 

これだけで脱・幼児体型=メリハリのあるカラダになれますね。

 

たまにアイドルで、顔は可愛いけど顔が大きく見えてアンバランス、という人がいますが、こういった人は肩や背中を鍛えればいいのに~、、と思うんですね。(^^;)

 

まあ、アイドルだからそういうのは求められてないのかもしれませんが・・・・(笑)

 

 

■結論:背中を制する者は若々しさも制する

 

背中を鍛えると・・・

 

猫背が治り、

姿勢が良くなる、

カッコイイ後ろ姿になり、

ブラジャーのハミ肉がなくなる、

そして肩こりまで解消され、

元気いっぱいになる

 

結果的に若々しくなる!!

 

のではないでしょうか。ウインク

 

背中のトレーニングはとってもオススメです!!

私も絶対外しません!

 

ちょっとトレーニングしたところでそうそう簡単にはたくましい背中にはなりませんのでご安心を(笑)

 

次回の記事では、具体的なトレーニング方法をご紹介していきたいと思います!ウインク

 

目指せ!若々しい後ろ姿キラキラキラキラ

 

 

 

 

 

 

 

 

■ こちらの記事もオススメです ■

 

脱・オバさん体型するための3つの対策

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 


 

 

 

 

 こまちプロデュース 

グリーンルイボスティー発売中

 

★商品開発記事はこちら★

★ご購入者様の声はこちら★

 

 

 

 

ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー 

 コメントの返信が遅くなる場合がございますが、誠意を持って全員の方へ返信させていただきますのでご質問・ご相談などがあれば書き込み下さいませ。

 

あなたのモチベーションが続くようお手伝いさせていただきます (*゚ー゚*)

 

なお、大変申し訳ないのですがメッセージ機能を使ってのダイエット相談は対応ができなくなってしまい現在受け付けておりませんのでコメントに入れていただけると幸いです。

ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー ぶーぶー