あなたのダイエットが成功しますように・・・
 このブログがお手伝いできれば嬉しいです
 

はじめての方は 

私のプロフィール 
このブログの信念である

”元デブ”だからこそ書けるダイエットブログを書きたい”

の記事も合わせてどうぞ! 


クローバー ------------------------------------------------ クローバー
 

 

こんにちは。


ご訪問ありがとうございます 照れ

 

 

今日は、ちょっと気になる記事を読んだのでご紹介したいと思います。

 

 

ダイエッターならだれもが知っている「ライザップ」

 

たくさんの芸能人がダイエットに成功して見事な”美ボディ”を手に入れたあのCMは衝撃ですよね。

 

 

そんなライザップの社長さんが

 

「一般の会員よりもタレントのほうがリバウンド率が高い」

 

とあっさり認めた、という記事が話題になっています。

 

詳しい記事はこちら↓

 

■ リアルライブのサイトに飛びます ■

 

 

 

 

 

記事によると、

 

株主総会では株主から

 

「出演していたタレントがリバウンドしているのではないか」

 

というきわどい質問が飛んだという。

すると、瀬戸社長は

 

「一般会員のリバウンド率は7%。タレントさんはそれよりも高い」

 

とあっさり認め、その後、対策プログラムを紹介したという。

 

 

ふむふむ。

 

一般会員のリバウンド率7%が多いか少ないかは置いておいて、やっぱり2か月でここまで体を激変させようと思うとかなりの努力と生活の変化が必要だったと思います。

 

タレントさんですと、一般人よりも夜遅くまで仕事があったり、食事管理もコントロールするのが難しそうですからなおさらですよね~・・・(´・ω・`)

 

 

記事の最後の方にこのようなことが書かれていますが、私は「その通りだ」と深くうなずきました。↓

 

短期間でのダイエットはリバウンドするのはフィットネス業界では常識ですが、もともと運動をしていなかった人は痩せてからどうキープすればいいか分からないのです。

 

痩せ方も大事ですが、キープの仕方を学ぶこともかなり重要です。

 

 

 

 

ダイエットの真の成功は、決して「一時的に目標体重(体型)になること」ではありません。

 

 

私が思うダイエットの成功は

 

理想の体型を手に入れて、

その体型を自然に維持していくこと

 

だと思ってます。

 

 

そのためには、

 

生活習慣を変えたり、

食生活を変えたり、

食の好みを変えたり、

 

それなりに時間をかけてゆっくり変えていくことが必要だと、実感しています。

 

 

ライザップに関しては賛否両論ありますが私は否定しません。

 

「私にはライザップのトレーナーがついている。サポートしてくれている」という安心感や支えがあってこそ、成功できる事実もあるからです。

 

でも一生トレーナーさんがついてくれるわけじゃないですから、完全に依存してはいけないですよね。

 

「痩せた」という事実も大切ですが、「その体を維持する知識を身につける」というプロセスも大切なので、

 

「自分で考える」

 

ということは絶対的に必要かなと思います。

 

 

ちなみに私の友人は自宅でできるライザップ(ライザップスタイル) に成功して体型を維持していますが、そんな友人も

 

「自分が続けやすい方法を選んで(考えて)、実践して、自分なりに独立した」

 

からこそ維持できているんだろうな~と思いましたニコニコ

 

 

■ 友人の体験談記事はこちら ■

 

 

 

やっぱりでも、”サポートしてくれる人””相談に乗ってくれる人”がいるだけでダイエットって継続しやすいのは確かです♪

 

私もみなさんにとってそんな存在になれたらいいなと思っています。

 

くじけそうなときやモチベーションダウンしそうなとき、ダイエットの疑問や不安点があればいつでもコメント欄に書き込んでくださいねウインク

 

返信するのがいつも遅めになってしまい心苦しいのですが、誠意を持って返信させていただきます!!!!キラキラ

 

 

 

 

 

 

 

★★ 私のダイエット本が発売されました! ★★

 

絶賛発売中!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


 


 

 

 

ぶーぶー コメントの返信が遅くなる場合がございますが、誠意を持って全員の方へ返信させていただきますのでご質問・ご相談などがあれば書き込み下さいませ。

あなたのモチベーションが続くようお手伝いさせていただきます (*゚ー゚*)  ぶーぶー